

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWおわり

GWもあっという間に終わってしまいました/(^o^)\
休み中に主要な宝珠集めと特訓が終わったから良かったかなぁ
今日から仕事頑張ります

こないだの強ボス練習会はVer3で実装された魔女強に行って来ました

248356043.jpg
248355056.jpg

ストーリーすすめないといけないボスなのでいけない人が出てしまったのは反省!
皆の進行状況つかんどかないとなぁ。。

Ver3からのボスということもあり強敵でしたが無事クリア!

248369010.jpg

今回クリア出来なかったメンバーもまたリベンジいきたいなぁ

おまけ

248550066.jpg

3垢目の顔が怖い
[ 2015/05/11 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

宝珠

GWも明日で普通の土日と変わらなくなるなぁなんて思うと一気に萎えてきました
連休明け早々に健康診断だー。。

Ver3がきてから新髪型とか追加されて皆で遊んでみました

20150508A02.jpg

ゆうじさんの顔が伸びててフイタ


247966238_20150508191422581.jpg
247967518_20150508191424d46.jpg

格好いいんだけどコケ顔は不人気だね!


WS000139.jpg

そんな中一番変わったのはれおさんでした。 

20150508A01.jpg

もはや別人!

連休中に宝珠集めも頑張ってます!


炎、不屈の闘志、神業の手、鋼鉄の肉体、大賢者の御手、武神の剛腕

WS000140.jpg

水、始まりのキラキラポーン、始まりのチャージタイム短縮、逆境のみかわしアップ、忍耐のMP回復@1未定

WS000141.jpg

風、勝ちどきMP回復、打たれ名人、奇跡の会心攻撃、鉄壁の会心ガード、共鳴のテンションUP

WS000142.jpg

光、天下無双の極意、おたけびの極意、ヒャド系の極意、メラ、ギラ系の極意、マジックルーレットの極意

WS000143.jpg

闇無し

@水の一箇所と光と闇集めないとだー!

[ 2015/05/08 19:26 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

連休

待ちに待ったGW。入り方が半日会議で何も出来ないまま休みに突入したから
連休明けどうなってるか正直心配。

images.jpg

VUから宝珠システムとか出てきてフィールドに出ることが多くなりましたね
チームメンバーに勝どきの宝珠の説明をするときに
メガテンでいう「勝利の息吹」的なやつですよって説明したらさっぱり通じませんでした('∀`)
普通そうですよね

週1強ボス練習会、今回は会心完全Gが完全じゃなくなったってことで守護者にいってきました

246385487.jpg

さっそくぎんサンが種族服を着こなしていますね
次回は魔女にいってみようとおもいます!
VUで色々する事増えて楽しくなってきた!今回のVUはPT系が多い気がします
すごろくもPTで行ったら捗りますねー

[ 2015/05/04 20:11 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

電子タバコ

タバコの本数を減らそうと思い立って電子タバコを購入してみました

きっかけは映画ツーリストの1シーンで吸ってるのをみてから。



吸ってみた感想は意外と煙が出て吸ってる感がでました。リキッドはレモンと普通のメンソール買ったんですが
レモンは甘い匂いが結構残ってちょっと合わなかったかなぁ

リキッドは他にも種類あるのでいろいろ試してみようかと思ってます

DQの話

VU前最後の強ボス練習会の時間に鬼ごっこをやってみました!

244575817.jpg

今回は逃走者がわの全勝利!はんたー側はちょっと不利だったかな。

優勝はエルももさんでしたー!おめでとーー

その後ドレアムにも行ってまだ未クリアの人もなんとかVUまでに間に合ってよかったです

244631602.jpg

協力してくれた皆様に感謝!
[ 2015/04/27 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

出荷

いよいよ来週でVer3がきますねー
踊り子の詳細情報もでてきていよいよってかんじですね

4gamer.netに情報が載っていました

スティックもてるみたいだからとりあえず試練とメタキンで一気にあげよう。

強ボス練習会は、やるきに行って来ました

243083754.jpg
243083576.jpg

今週はひさしぶりのおにごっこ!
参加者多いといいなぁ

3垢目も無事ドレアムクリア!出荷手伝ってくれたメンバーに感謝!

WS000131.jpg
WS000134.jpg

まだの人もいるみたいなのでまた声かけていきましょー!



[ 2015/04/20 12:47 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

FREE

春になって新生活や、新しい仕事に変わったり環境が変わったりとする時期ですね
新しいことに挑戦するのは大変ですよね



なせばなんにだってなれる!がんばっていきましょー

DQ10の話

こないだの強ボス練習会は、ヘルバトラー強に行って来ました

241575349.jpg
241574485.jpg

ヘルバトラーはかなりの強敵でしたが全PT無事クリアできました!
みんなが頼もしいですね

今回は強ボス練習会終わりの時間から、真災厄にも行って来ました!
私はお見送りでがけっぷちに。

まだクリアしていなかったサブメンバーの人たち全員同じ時間にいけたのはよかった!

241602686.jpg

手伝ってくれたメンバーに感謝!

24日の練習会の時間は、久しぶりにおにごっこやりますー!


[ 2015/04/13 12:47 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1練習会と夢現編

最近買ったDQのシアトリズム、短い時間でも出来るのでちょくちょくやってます
歴代のDQ音楽が聴けるのはいいですね
段々なれてきて曲によってはようやく難しいでもフルコンボだせるようになってきて楽しくなってきた!

DQ10の話

週1強ボス練習会、今回は困ったときのベルムド強に行って来ました

集会所で待っていると

240002018.jpg
240001757.jpg

続々と参加者が集まってきました、こういう待ってる間も楽しい!

記念撮影をすまし

240009551.jpg
240008717.jpg

さくっとベルムド強へ・・・!(一度全滅したのは内緒

オーブもゲットし、希望者を募って夢現編へ

集合場所で待っていると、ゴーストプリズムに乗ったメンバーがっ

240027914.jpg

思った以上に出来がいいですねー、15万ってのがネックですが欲しい。。
構成は、だいごさん道具、くんさん、ゆうさん、れおさん魔、ルシュカさん、とらちよさん、私、僧、えるももさんハンバト
でいくことに!

240030132.jpg
240044760.jpg
240044315.jpg

その後時間はギリギリでしたが一発で倒せましたー!

240047343.jpg

あとサブ垢2人分もいかないとだ。まだの人もいるしまた声かけますー
[ 2015/04/06 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

関西も桜が開花しました、来週には満開になってるんだろうか
花粉もひどいので今年は花見に行くこともなく、通勤中に眺めるだけになりそうです

週1強ボス練習会、今回は旧災厄に行って来ました!

238071847.jpg
238072643.jpg
238072658.jpg

旧災厄も実装当時はすごい苦労しましたが、メンバーも強くなっているので今じゃあっさり
参加者も多かったので2PT同盟に分かれての討伐となりました!
[ 2015/03/30 12:39 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

関東

先週末に、前から計画していた関東旅行にエースさんと行って来ました

チームメンバーののりさん、どんちゃん、ぎんサンとも会えて一緒に飲み始める事15時
DQの話に始まり、リアル生活の話も盛り上がり気が付けば23時過ぎ!
楽しい時間はあっという間ですね
体調崩してたのでエースさんの御厚意に甘えて、次の日はほどほどの観光にして貰って早めに帰ることになりました

次は関西でもしたいですね

その後体調崩してたのが悪化し、今日までgdgdしていました('A`)
ようやく体調戻ってきましたー、INしたときにメンバーが心配してくれててあったたかったです(*´ω`*)

DQの話

前回の強ボス練習会の時間を使って転生ツアーに行って来ました

236167537.jpg
236180903.jpg

地味にカンダタ増殖中・・次はゆうじさんかっ!?







[ 2015/03/27 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

ようやく少し暖かくなってきました、そろそろ服の入れ替えしないとだー
今週末には関東に小旅行。のりさんとどんちゃんと飲む予定です
ぎんサンも声かけてたけど難しそうかなぁ

いよいよ19日に夢幻編最終話が配信されるそう
チームでいけたらいいなぁ、それまでにクエすすめとかないとだ

週1強ボス練習会、今回は普段しない職しばりでザイガスにいってきました

234495029.jpg

カンダタ衣装の存在感がパナイ!

234498010.jpg

チアダンスのしぐさもいいですねー
今回は3PTで苦戦することもなく勝利!1stボスではもう負けることなさそう

ピラ9ここのところ毎日通ってたんですがようやく勝てました!

234683714.jpg

最初に勝った構成は戦魔道僧でした、あとでフレに教えてもらった魔魔魔僧が結構いい感じ
葉っぱ使いますが最後ばらけれるのは楽ですねー攻撃も強いので呼ばれても処理が早かったです

[ 2015/03/16 12:44 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

もう3月、今年の桜、関西の開花予想は3/26だそうです
相変わらず寒いので実感沸きませんが後2~3週なんですねー

週1強ボス練習会!今回は普段しない職しばりでロボにいってきました!

232646982.jpg

参加者14人でしたー忙しい中集まってくれてありがたい!

232653172.jpg
232651926.jpg

普段しない職ってことで、レンやってみたり僧のいないPTで挑みましたが結構いけますね
次回も職しばりやってみたいとおもいますー

ピラミッド9層、野良ではクリアしてる方がチーム内にもちらほら出始めました
昨日、一昨日挑戦したけど結果勝てず。
反省点は条件反射で蘇生に行く→GS食らうってのを何回かやっちゃってた。
最後に、れおさん戦士だいごさん道具えるももさん武私僧で行ったのが道中は一番安定してたかなぁ
最後は、前衛2だと団子なるからまとめて死ぬとリカバリきつい印象でした。

慣れなんだろうけど僧の自信が/(^o^)\おとなしく150スキル待とうかな
[ 2015/03/09 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

VU

ついに後期はじまりましたねー 
私はちょうど育てるモンスがいなくなってたのでブラウニー仲間にしにいってました

WS000124.jpg

これ以上増やすと追加モンスに対応出来なくなって後々モンスと別れないといけなくなりそうで躊躇してます

週1強ボス練習会

今回は冥王強に行って来ました!
ちょうど木曜に体験で加入くださった方も参加してくれて2PTで挑んできました!

230552216.jpg

途中で棺桶で別PTを待ち受けてみたり・・移動は大変だけどそれはそれで会話も弾むし
いいっちゃいいんですよね

230556293.jpg

サブで先に蘇生役として先行していたんですが、まだまだ新人さんっぽい方がストーリーに挑戦していて
新規獲得できてるDQってすごいなぁって改めて思ってみたり。

今週はロボ予定ですー!



[ 2015/03/03 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

229461027.jpg


週1というタイトルもあれだけど更新も週1になりつつありますね
書こう書こうと思いつつもサブ育成に夢中になりすぎてなかなか筆がすすまない、そんな感じです

2,3垢目のサブ2キャラも試練の門全部回れるようになったので
追加で後2キャラ分増やそうと頑張っています。

複垢操作ならば大体プレイ時間20時間ほどでグランゼまではいけます。
巨像が難敵なので、アタッカー職である魔をそこそこあげないといけないのが面倒ですが
ストーリー進めてたら自然と上がるし特薬草とHPパッシプ100ほどあればLV42位で勝てますね。

昨日グランゼまで到着したので来週には試練全箇所まわせそうかなぁ。
計7キャラ回せたらLV上げと金策が楽になりそうだー

週1強ボス練習会、今回ははぐレモンのターゲット対象でもある守護者にいってきました

228869735.jpg

週年記念の景品もようやく渡すことが出来て満足!
見事ケイさんが景品ゲットしましたーおめでとー

後でレンキンしたらいい結果みたいでよかったですねー

228866694.jpg


年度末ってこともあり忙しいとおもいますが集まってくれてるメンバーに感謝ですねー
今週は冥王強に行きますー






[ 2015/02/23 12:42 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

たまりにたまった2,3垢のバトルロード。
一気に消化して両方Aランクになれました。
色々構成試してみたんですが、マジカルハットとエンタシスマンがいい仕事してますね
こういうバッファー的なモンス、すごく好きです

週1強ボス練習会、今回はルークさん提案による転生ツアーに行って来ました

227098928.jpg

今回は2PTのフルで別PTではフィアさんに香水を使ってもらいました!ありがたいね

はとPTは最近追加されたカラスとチーズとうさぎに会いにいくことに

WS000116.jpg

なんどか逃げられましたが無事見破りと討伐成功!
別PTは金象に行っていたので、覗きに行く事に

WS000117.jpg

無事2回会えてはくあい5こゲットした模様!

こっちPTも挑戦してみたけど結果は出ず。

WS000118.jpg

こういう企画もやってみたら面白いですね、またやりたいと思いますー
[ 2015/02/16 12:44 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

モンバトで無事Arankに上がったので動画撮ってみたんですが
久しぶりにAviutl触ったらもう使い方忘れてて四苦八苦。
もの覚えが悪くなってきました('A`)

やっぱり途中でRank止まってる人はバッジ交換しまくったほうが楽に↑に上がれそうですね
チムメンの方も無事ARankになっててよかった!

週1強ボス練習会、今回は手に挑戦しました

前回の景品を授与しようにも優勝メンバーが揃わなかった為次回に持ち越し。
装備したい誘惑に駆られています

224918218.jpg

今回は2PTで挑んできました

224922997.jpg

1PTはすんなり一発で出たので、別PTの応援に行くことに!

何戦かした後、上手いこと行かなかったのでさくせん会議して個々の動きを確認した後
無事勝ててオーブゲット出来ましたー!

指示も行き過ぎると無理強いになりそうなので兼ね合いが難しいですね




[ 2015/02/09 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1周年記念

気づけばもう2月・・相変わらず寒いですね
週1強ボス練習会も開催してから1年が経ちました。
参加くてくれるメンバーのおかげですね

222649325.jpg
222649624.jpg

今回は週年記念ってことでトライアル形式!

優勝は れおさん、ケイさん、私チームでしたー

今回景品、れおさんからアポカリプス星3、ケイさんからダイアの花頂いてたのですが
渡しそびれちゃっているので今週の練習会時に優勝メンバーでダイス振って
分けたいとおもってますー

[ 2015/02/02 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

20年

95年から早くも20年。震災、食品偽装、テロ等色んな事があった年ですね



この曲は今聞いても色あせないなぁ

DQの話

週1強ボス練習会、今回は天魔に行って来ました!

220981209.jpg
220981819.jpg

まさかのプスゴン被りでびっくり!

220983488.jpg

お茶飲んでる姿シュールすぎやしませんか。

次回は練習会1周年ってことでバトルトライアル形式にしたいとおもいます!


[ 2015/01/26 12:47 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

サブ垢

14日からコツコツチムクエ終わりに育て始めてたサブ

名前は試練の門用なので適当に

しれんー
しれんニ


しれんーとしれんニ

二人が合わさると・・・

しれん三

三になりました( ´_ゝ`)

今日がっつりストーリー進めてようやく試練の門全箇所回れるようになりましたー!
ストーリーすすめるよりエンゼルハーツ集めが苦行だった。


[ 2015/01/25 02:07 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

昨日はエースさん夫妻が車で家まで来てくれたので久しぶりにがっつりとお買い物してきました
鞄からストールやらピエールのパーカー、Curlyのセットアップ等車じゃなかったら持って帰るの大変な位
買い込みました!これでしばらくは買わなくてよさそうだー

unnamed.jpg
unnamed1.jpg

週1練習会は3PTで挑んできました!
みにさんのタイマ僧デビューだったり皆新しい職の練習の場としてこれからも
利用出来たらいいなとおもってます!

219368183.jpg

マジンガも実装日に行って来ました!破片でしたが・・

219223689.jpg
[ 2015/01/19 12:47 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

成人式

昨日は成人式でしたねー 自分の時は随分前ですが学生時代の友達らと集まって行った記憶があります
たしかその時10人くらいでギニュー特戦隊のポーズとって写真とったような。
今みるとDQのしぐさに似てますね
dragon_042.jpg

今の人は一部だけどコスプレして参加してる人もいたみたいだし、まだましかな。。


DQの話

新年最初の週1強ボス練習会はベルムドに行って来ました!

217561612.jpg
217563967.jpg

はとPTはあっさり一発で終了!
はまったPTもあったり明暗が分かれた感じになりました

ストーリーも無事2.4終了!

217947867.jpg

アンさんさまさまです
[ 2015/01/13 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)