
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LV35

それぞれ色々な思いいれを持ってもっきんばーどっていうチームに加入してくれ続けているメンバー

それだけでもう素敵です。

チームLVついにLV35になりました。
皆様の協力、ねぎらいの言葉があってこその達成だと思います。
194108776.jpg
194097633.jpg


LV35になったので、チームについての私なりの思いを言ってみようと思います。

別MMOでは、自分でチーム作ったり、大手の古参チームに所属したりと色々やってきたわけですが
運営方法の例としてこんなのがあったことを紹介したいと思います

大手のチームでは、毎日カンスト組のサブリーダーがチームメンバーとレベリングをして
若手のLVあげの手伝いをやったり、月1でリーダー、サブリーダーでチーム会議やって問題が起きていないか
確認し、もし起きていたらその問題を解決するべく動いてました。
また、レアドロップ引き当てたらチーム内オークションをして最高値で売れた装備の値段をチームメンバー全員に還元したりとチームに加入していないと味わえない運営方法を確立させていってました。

この運営方法はリーダーとサブリーダーの負担がすごかったので
私はあまり好きになれませんでしたが(恩恵には甘えていましたが
自分がやる側では無理という)チーム運営のやり方として
こういうやり方もあるんだっていう事を知れたのはいい経験だったと思います。

こういった経験を今のチームに出来る範囲で還元して
このチームに入って良かったなぁと何年か後にでもふと思えるようなチーム作りをこれからも
頑張りますので皆様よろしくお願いします。





[ 2014/10/22 20:49 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)