
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色彩を持つ青鳩と、彼らと鬼事の日

ひっさびさに本を読みました。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年。

発売日からニュースにもなったくらい売れているみたい。
自分は図書館で借りて読みました。
作中に曲の話がちょいちょい出てくるけど、聞いたことない曲ばかりで
文面だけでは、頭に入ってこなかったのが残念。
好きな人は調べて聞いてたりするんだろうなぁ。

さて、ルークさん提案のチームイベント鬼ごっこに参加してきました。
もっきんばーど逃走中

概要
・ハンターと逃走者に分かれて鬼ごっこをします
・ハンターが逃走者を全て捕まえれば、ハンターの勝ち
・逃走者が制限時間を逃げ切れば、逃走者の勝ち
・勝利者が複数いれば、ダイスにて順位付け
・制限時間は10分(キャンドルで管理します)
・場所はメギ

詳細ルール
・逃走者が帽子をかぶり、ハンターは「いいね!」でその色を変えて捕まえます
・捕まった逃走者は酒場で待機
・ハンター1人+逃走者3人でPTを組む
・ハンターは同じPTの逃走者を捕まえてはいけません
・ハンターはチームチャットで同じPTの逃走者の位置情報を発言できます
 (北A-2に二人いる!など)
・逃走者はハンターの位置情報を発言できません
・移動速度UPのついた足装備の使用OK

上記のルール説明中の図

WS000059.jpg

ルール説明も終わり、ハンター1 逃亡者2or3 で3PT作って練習。

練習も終わり、いよいよ本番。
最初はハンターで参加しました。

・・・結果

ハンター勝利!

計3セット実施し、全てハンター側が勝利という結果になりました。
意外といいね!できるもんなんですねー

イベント企画おつかれさまでした!

あっさり捕まってしまい落ち込む図

WS000061.jpg

賞金の額が大きかったので、嫌な予感がしてたけど、やっぱりってことで。。

リーダー隠居だそうな。MMOだし仕方ないけどやっぱり寂しい。

新リーダーのもと、これからもお世話になります。

最後に記念撮影!

WS000062.jpg



[ 2013/04/28 10:49 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)