
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A

1.キャラ作成時の初期武器って成長に影響しますか?

初期武器は関係ないです、スキルを振った武功種類が影響受けます

2.力型槍って使えない子ですか?(大刀にすりゃ良いんでしょうけど)

力なら大刀持ったほうがいいですね 槍は知型の武器なので。


3.でも魔法エンチャントや魔法攻撃、MPも欲しいって場合は力寄りバラが良いんでしょうか?でも曲刀の堅さを犠牲にしますよね。
それとも属性付与とパッシブのみにして武器マスタリへ優先してSP振るのが妥当…?

これは好みによりますね PvPとか楽しみたいのなら力極がお勧めです

4.火のパッシブは攻撃力に対して%UPなので元々攻撃力低い曲刀には要らない?

要らないことはないと思います 元々低い攻撃力を補う意味でもね

5.アクション欄に自動回復ツールってアイコンが有りますが、効果や使い方が分かりません><

それは課金アイテムの自動回復ツールを買わないと使用出来ません

6.登録したら初めから花雪の贈り物(経験値200%)ともう一つ経験値160%のアイテムを持っていたのですが、(160%の方は使っちゃいました)、これはもっと大量の経験値を貰えるMOBを狩れるようになってから使うべき?それとも今の状態で使って3級装備使えるまでのレベルアップを狙うべき?

これも好みですが 或る程度狩りに慣れてから使うのがいいんじゃないかと思います

7.豚さん回復アイテム使ってるような気がするんですが、自分を回復?私を回復?

豚さんはHPがないのでキノセイだと思います

8.今のの段階で練金石作って装備強化はもったいないですか?
石版も分解(できるのかな?)して属性石ため込んでおく方が良いのでしょうか?

これも好みの問題ですが装備強化は8級くらいからでイイと思います
石版には等級があって3級なら3級の武器防具アクセにしかつけれません
いらないと思ったらガンガン店売りしちゃいましょう

と こんな感じです!あくまで私個人の意見なので。。
[ 2009/02/07 20:06 ] 学院用 | TB(0) | CM(6)

No title

先生、ありがとうざいます♪
とても参考になりました。

既に知にも数ポイント振ちゃったので厳密な力極には
なりませんが力型で育ててみます。

純粋なPvPは今の所興味無いですがハンター職戦とかは
やってみたい気もします。
もっとレベル上げて堅くならないと需要無いでしょうけど。

職戦で蘇生持ちなら重宝されますかね?
でも蘇生取るには火か雷辺りを捨てないと天文学的SPが
必要になりそうですねー(汗

取り敢えずは中級狩り場辺りをソロで俺KATEEEEEE!!♪
が出来るような方向性目指そうかなと(笑

きっとこのマゾ街道カンストなんて到底無理と言うか、
その前に復職になってプレイ時間限られちゃうと思うので。
[ 2009/02/07 22:01 ] [ 編集 ]

No title

オヒサシー
先生、優しいデスネ( ^ω^)

個人的な意見ですが、知型のPVもハラハラドキドキたのしいですぉ!
今、知型がどれくらい攻撃を耐えられるか全然知りませんけどね・・・
[ 2009/02/08 12:49 ] [ 編集 ]

No title

職戦で蘇生持ちなら重宝はされるんですが
EUキャラにクレリックという・・・

中華のマスタリー総計は300なので
LV100まであげる予定なら3種類MAXまで
あげれたりします。

知型は狩り速度早いし、PVでも氷冠あれば堅いし楽しいんだけど
Ganさんに出会ったときに曲刀持ちだったことから
大刀、曲刀使いという前提で話すすめてみました
[ 2009/02/08 23:17 ] [ 編集 ]

No title

なるほど、てことはEUキャラも職戦参加可能なんですね。
商人・盗賊・ハンタは中華キャラのみだと思ってました。

むむースキル取得はバランス考えないといけないですね。
曲刀も大刀も魔法攻撃力には期待できないのでエンチャントと
補助系、パッシブ主体にしようかなー

それなりに堅くなれたら、曲刀+道服にすればエンチャントの
攻撃力補正も上がります?

ってどのMMOにも言えるコトですがステ振りやスキルの取捨選択を
思案してキャラの方向性考えてる間が楽しかったりするんですけどね。


あ、もう1つ質問です。
剣スキルを取らずマスタリレベルだけ上げても攻撃力上がります?

仮に今持ってるSPを全部剣マスタリレベルUPに注ぎ込んで
素の攻撃力を上げるのと、
低燃費な初期スキルを取りに行くのとで
MOB狩り的にどちらが効率良いんだろう…てことなんですが。

この前猿さんPさんからMP/HP+MP回復薬沢山貰ったので
今なら武功スキルをバンバン使いながらでも良いんですが、
一般的にはどっちがベターなんでしょうか。
[ 2009/02/09 00:19 ] [ 編集 ]

No title

道服にすれば魔法消費20%軽減なので消費MPは
少なくなるけど補正はかわらないかなー
剣スキルのマスタリーをあげるとその武器の攻撃力はあがったはず
ただ中華キャラの魅力の一つにPOTディレイが短いっていうのがあって
ガンガンPOT飲んで武功使うっていうのが一般的ですかね
懐には厳しいけど効率は出ますよぉ
[ 2009/02/09 00:39 ] [ 編集 ]

No title

なるほど、それが中華のスタンダードなんですね。
ありがとうございますー♪

じゃ、何か武功スキル取りながらマスタリ上げて行きます。
どちらにせよマゾ街道なんで(笑
[ 2009/02/09 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silkq.blog51.fc2.com/tb.php/259-22469d06