
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご新規サン

まだまだシルクにも新規さんいるんだね 皆サブばっかだとおもってたけど。

色々な縁で私の学院に入って貰うことになったので、中華ソロ向けの記事でも書こうかと。

とりあえず・・

もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ20046

中華の手引 Rev.2

で色んな意見でてますんで参考に。
後は中華のソロ狩りだけど、いくつか動画はっときます




[ 2009/02/04 18:48 ] 学院用 | TB(0) | CM(6)

お邪魔します

昨夜は有り難うございました。Gan-Ningです。
んーこのHNイマイチ馴れないなー(苦笑

実はネット上では殆ど昨夜晒したメアドのBILLYってHNでやってたんですが、中華キャラには合わないだろうと、三國志の武将名にしてみました。

予想通りと言うか代表的な三國志武将の漢字名は殆ど取られていたので、私が好きな「甘寧」って武将の英語表記です。
レッドクリフで中村獅童が演じてる役のモチーフになった人。

んで、スレ紹介有り難うございます。
時間がある時に見てみますね!
[ 2009/02/04 19:53 ] [ 編集 ]

No title

Gan-Ningさんの名前の由来は甘寧からきてるんですね!
レッドクリフでは甘興て名前でしたね~
スレ貼るだけの手抜きでごめんよ´Д⊂ヽ
[ 2009/02/05 01:50 ] [ 編集 ]

No title

中村獅童も当初は「甘寧」としてチョイ役で出る予定
だったみたいです。

でも脚本の練り直しで出番が増え、史実のイメージとは
異なってきたので「甘寧っぽい架空武将」という位置づけ
になったとインタビュー記事に書いて有りました。

やっぱレッドクリフ御覧になったんですね♪
私は字幕版で見たのですが、吹き替え版で孔明の声が
金城武本人ではないという謎(笑
日本語の台詞は下手だたら降ろされたんですかね?


あ、あとホントは最初キャラ名「馬超」にしようと思ってたんですが
当然漢字名は取られていて、英語表記にすると "Ma-Chao" に。

なんか「マチャオ君」て呼ばれそうな悪寒がして避けました(笑
[ 2009/02/05 18:32 ] [ 編集 ]

No title

Ma-Chaoなら確実にマチャオ君ってよんでるところでした!
レッドクリフは字幕でみましたー金城サンじゃないのね吹き替えww
なんか可哀相ww
[ 2009/02/06 00:02 ] [ 編集 ]

おはよう御座います

先生に質問攻めです(藁

1.キャラ作成時の初期武器って成長に影響しますか?

2.無双4までは(無双5は一寸しか見てないので不明すが)甘寧は曲東持ちだたし、曲刀使い自体が希少種みたいなので(笑)曲刀キャラに転向しようかと迷ってます。
元々槍の物理攻撃力が弱かったので力に殆どパラ振ってますし。
てか力型槍って使えない子ですか?(大刀にすりゃ良いんでしょうけど)

それなりに良い補正掛かった大刀拾ったので、狩り場のMOB次第で持ち替えようかと…。

1対1なら大刀、囲まれてボコられたら曲刀+盾に換装みたいな。

3.でも魔法エンチャントや魔法攻撃、SPも欲しいって場合は力寄りバラが良いんでしょうか?でも曲刀の堅さを犠牲にしますよね。
それとも属性付与とパッシブのみにして武器マスタリへ優先してSP振るのが妥当…?

4.火のパッシブは攻撃力に対して%UPなので元々攻撃力低い曲刀には要らない?

5.アクション欄に自動回復ツールってアイコンが有りますが、効果や使い方が分かりません><

6.登録したら初めから花雪の贈り物(経験値200%)ともう一つ経験値160%のアイテムを持っていたのですが、(160%の方は使っちゃいました)、これはもっと大量の経験値を貰えるMOBを狩れるようになってから使うべき?それとも今の状態で使って3級装備使えるまでのレベルアップを狙うべき?

7.豚さん回復アイテム使ってるような気がするんですが、自分を回復?私を回復?

8.今のの段階で練金石作って装備強化はもったいないですか?
石版も分解(できるのかな?)して属性石ため込んでおく方が良いのでしょうか?


以上、今思い付いた事をダラダラ書いてみました。
お暇な時で良いので教えてくださいmm

[ 2009/02/07 08:15 ] [ 編集 ]

誤字

>3.でも魔法エンチャントや魔法攻撃、SPも欲しい
3.でも魔法エンチャントや魔法攻撃、MPも欲しい

です。
同格MOB相手だと氷河とか使わないと倒しきれないのでMP枯渇してます。
[ 2009/02/07 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silkq.blog51.fc2.com/tb.php/258-5db403d6