

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画の撮り方

ゆふぇさんがコメに動画の撮り方おしえろくださいてあったのでちょっとだけ説明
動画を撮るには動画をキャプチャ(キャプチャーとは、ディスプレイに表示されている静止画像や動画像を、画像データとしてファイルに保存することである。特に静止画を取り込むことはスクリーンキャプチャーと呼ばれ、動画を取り込むことがビデオキャプチャーと呼ばれる)するソフトがいるわけで
これはフリーソフト等が結構あるみたいです
よく聞く名前が

fraps

フリーで使い勝手がいいらしいです 

私は範囲指定出来る 劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ っていうの使ってました

撮った動画をクリッピングしたい場合は 動画編集フリーソフト TMPGEnc

撮った動画を編集するにはWindowsムービーメーカーで大体出来ると思います

[ 2008/03/18 18:10 ] おしらせ | TB(0) | CM(7)

うん;;;よくわからんから明日調べまくって

あさって動画編集ソフト買いに行けばおk?
[ 2008/03/18 23:49 ] [ 編集 ]

んと

frapsのフリーは30秒しか撮れないのが難点w
使い勝手はホントにいいんだけどねぇ^^

CamStudioもなかなかいいよ(・∀・)ノ
[ 2008/03/19 15:42 ] [ 編集 ]

DisplayAVI2が一番使いやすい~~~~
と思ってます(e'ω'a)
[ 2008/03/19 15:47 ] [ 編集 ]

おおっ情報thx!DisplayAVI2・・検索しても見つからない。゚(゚´Д`゚)゚。
CamStudioとfrapsを導入してみて
もう少し詳しく説明してみますね
 λ............トボトボ
[ 2008/03/19 17:59 ] [ 編集 ]

個人的にはfrapsは画質が綺麗なんで
30秒もあればいいときや、全画面表示でも構わないときに使ってますw

CamStudioは画面範囲の設定ができるので
なんやかんやで使ってますww

ちなみにうちのHPに
主にCamStudioで撮影した動画がちょこっとだけあります^^;
メンバ紹介の動画は最後以外全部σ(゚∀゚ が撮影したもので、
使用してるのはCamStudioですw
[ 2008/03/20 15:19 ] [ 編集 ]

ごめん、
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se368508.html
ここwww

フリーではかなり有能だとおもいまふ。
あまりにも良いので私はシェアしてしてますがw
撮れる時間も無制限なんでfrapsよりいいと思ってますbb
[ 2008/03/24 04:20 ] [ 編集 ]

オオー リンクありがとー
ゆふぇさんに説明するつもりが
逆に色々教えてもらってる状況に(*´ω`*)
[ 2008/03/25 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silkq.blog51.fc2.com/tb.php/211-e8bfdb8f