

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週1

週末強ボス練習会、今回はアラハに行って来ました

162763981.jpg

レンダボスでも苦戦せずクリアできるようになってきました!
皆がんばってるなぁ
あっさりクリアし無事記念撮影!

162773128.jpg
162773854.jpg

昨日は久しぶりにサトミーが復帰し、新メンが増えたり抜けたり、やしーさんがチームに復帰したりと
人の移動が慌しい日でした

ドワおさんも7月にはチームに加わりそうだしメンバーが充実してきた!
あとはチームのこと気に入って長く在籍してもらえたらいいなぁ
[ 2014/06/30 12:41 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

フットサルが雨で中止になったので、フットサルメンバーで高校からの友達が家に遊びにきてました

最初に言われたのが 

DQグッズありすぎ!

でした。。しゃあなしですよ特典つくんやから。

DQの話

週1強ボス練習会 今回はオーレンに行って来ました

161185495.jpg

今回は体験の方も加わり4PT!

前回、前々回と一発でオーブを出していたあおばとPT
運を使い果たしていた模様です

結局4~5回後にオーブが出て無事終了!

最後に記念撮影

161194481.jpg
161195721.jpg

出会いがあれば別れもあるってことでぎんサンが引退?休止?しました
残ったメンバーでこれからも頑張りましょー!


[ 2014/06/23 12:39 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

チムクエ

月曜から東京へ転勤になった職場の同僚に対して

なかようやってるかなぁなんて同僚と話してたら

「月1回動物園行って象みる分にはもの珍しくてええけど、毎日一緒やったら

ゾウデカイ!クサイ!クサイ!デカイ!」

ってなりますよ」

あぁ、うん。。そんなもんか

DQの話

最近チムクエがんばってます!チームメンバーにも協力してもらいつつ毎日消化!
ありがたや。。

転生でアクセ狙いで

ひゅねさんとシュバルツ!

160410742.jpg

死体と戯れてるとゆうじさんとちよさんが応援にきてくれて

160657952.jpg

マッドスミスも無事でました!

狂乱不死者ハンターと漆黒騎士ハンターの称号とれました

[ 2014/06/18 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

W杯が始まってましたね、次はギリシャ戦20日かな?
ビールのみながら応援したいところですが朝7時じゃ無理だな。

金曜は毎週恒例の強ボス練習会いってきました

159679869.jpg

今回は何故か行き忘れていたガートランド!これでメイオウ以外は回った感じかなぁ

旧ボスってこともあり、ぎんサン僧でいってみることに。

159689359.jpg

さっそく正装に着替えて(脱いで)舐めプ状態に。

159690817.jpg

特に苦戦することもなく一発ゲット!先週に引き続きで嬉しい!
もうばとPTははずれPTだとは言わせない!

最後に記念撮影

159692703.jpg


[ 2014/06/16 12:42 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

7層

Ver2.2から追加されたピラミッド7層。

今まで戦士レン魔戦僧で挑み続けて1回だけしか勝ててなかったんですが
バト魔賢僧で行くと割りと上記構成よりは安定して勝てるようになってきました。

魔の火力UPは大きいですね

VU後モンセロ温泉峡にカード拾いに行ったり

158419283.jpg

クレイさんがどざえもんになったり色々VU後楽しんでます

なんといっても追加モンスターのパペットマンがきもかわいい!

158955178.jpg

使えるとか別でちゃんと育てよう。
[ 2014/06/10 12:43 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

Ver2.2が追加されてチームでもピラミッド第七霊廟や強モードアトラスベリアルバズズに挑戦したりと
色々やってましたが毎週恒例の強ボス練習会行ってきました

今回はロボ、3PTで挑みました!

毎回はとPTは一発で出ないというジンクスがあったんですが
今回はなんと一発オーブゲット!ネタにならないという声もありましたがうれしい!

皆LVも上がってきてて色々な構成でいけるようになってきた!

158101871.jpg
158101159.jpg

2.2で追加されたお出掛け便利ツールのふくびきを引きまくった結果

158310620.jpg

ステンドグラスが大量に。
[ 2014/06/08 19:02 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

鬼ごっこ

約1年前にルークさん原案で実施されたもっきんばーど逃走中を
鬼ごっこしたいって声が結構あったので開催しました。

156556768.jpg


ルールは以下の通り

概要
・ハンターと逃走者に分かれて鬼ごっこをします
・ハンターが逃走者を全て捕まえれば、ハンターの勝ち
・逃走者が制限時間を逃げ切れば、逃走者の勝ち
・勝利者が複数いれば、ダイスにて順位付け
・制限時間は10分(キャンドルで管理します)
・場所はメギストリスでやりたいと思います

詳細ルール
・逃走者が帽子をかぶり、ハンターは「いいね!」でその色を変えて捕まえます
・捕まった逃走者は酒場で待機
・ハンター1人+逃走者3人でPTを組む
・ハンターは同じPTの逃走者を捕まえてはいけません
・ハンターはチームチャットで同じPTの逃走者の位置情報を発言できます
 (北A-2に二人いる!など)
・逃走者はハンターの位置情報を発言できません
・移動速度UPのついた足装備の使用OK
ワープ使用OK
 混雑が予想されるため捕まった逃走者は
 教会前に待機に変更
結果は3回やって 一回目 ルークさん ヒュネさん逃げ切り
         二回目 ユダさん みにたさん はとが逃げ切り
         三回目 ハンター勝利となりました(ルークさん、ももさん、はと)

原案者と主催者が2回勝利という大人気ない結果

ダイスで優勝者を決め

その結果優勝者はルークさんに決定しましたー!


参加してくれた方賞品提供してくれた方ありがとうございました!
今回時間合わなかった方もまた企画しますので是非ご参加ください!



最後に記念撮影
156587550.jpg
156588436.jpg
[ 2014/06/02 12:37 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)