

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブでバラモス

動画うpしました



初パラれおさんも安定!チームにパラできる人が増えていいですね
途中落ちてあせった。

キラポンない僧でも身内PTなら回復いけそうですね。負担かけちゃってますが。
[ 2014/03/30 12:10 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

西日本はキヨスクがセブンイレブン系列になるそうですね

キヨスクって言えば地元ではワンカップ買ってその場で一気飲みして
カップを店に置いていくおっさんがいるそうです。

立ち飲み屋じゃないんだから。。店前には飲食禁止の張り紙がされているそうですが
お構いなしですね。

さてさてDQの話。

週1強ボス練習会、今回は2ndボス ムッチーノにいってきました

141187466.jpg

今回は7人参加で2PT!ゴーレムでかい!例のごとくダイスでメンバー分けして

141195209.jpg

皆でムッチーノ化して楽しみました!

結構苦戦しましたが無事どっちのPTもオーブゲット!

強敵に皆でどうやって倒そうか相談しながら挑むの楽しい!

最後に記念撮影

141205619.jpg
141206142.jpg








[ 2014/03/30 10:42 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

桜の開花宣言が昨日だったかな。地元で出てました。
満開は4月4日だそうなー。近くの桜が色づき始めました、すっかり春ですね

やきうも今日開幕戦。ビールのみつつ観戦しつつDQしようかな。

140655959.jpg

こないだチムメンとフレさんとピラ行った後、ヒドラを御厚意で連れてって貰いました

3回中1回ベルトでたー!

140654773.jpg

そろそろカードもひろいにいかないとなーお返しに誘いたい
[ 2014/03/28 19:08 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

IME

卒業シーズンですねー
近所の小学校が卒業式やってました。
お昼に親子らしき二人組の会話が
親「ママの顔みたらいろんな事思い出すやろ?」
子「・・・いいや」
親「しばきまわすぞ!」
親沸点低すぎて思わず二度見しました。なんてあんなに怒ってたんやろう・・

VU情報が公開されてましたねー特訓4000で8Pに増えるのは武器スキル120P開放にありがたい!
スパとかの特訓が面倒そうだ。

4月中旬ってことなのでそれまでに1500Pまでは終わらせときたいなー
あと、いまさらながらIMEに顔文字を辞書登録しました。

DQで顔文字使えるのは便利ですね

[ 2014/03/26 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

C3-PO

会社の同僚が月曜の朝からC3-POの真似をしてきて
あまりにクオリティが高くてびっくりしました。月曜朝からなにやってんねんとは思いましたが。

道具使いの証きましたねーメタルて。道具関係ない。
道具も76まであがったので@4で全職カンストだー
そろそろストーリーすすめないと。

最近一部の鯖が重くなること多いですね
チムメンが銀行に閉じ込められてました

140466391.jpg

そのままおちちゃったけど、戻ってるのか不安。
[ 2014/03/25 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

PC版

win版のDQ多重起動出来るって言うんで何も調べずAMAZONでポチポチもう1個DQのパッケ購入して
いざやろうとすると、アクティブな画面以外コントローラ使えないとか
よく分からない仕様で積みました。ちゃんと調べたら出来るのでしょうけど仕様外になりそうです
便利になるのはいいけど簡単に買い物できるのもアレですね

今回2ndで拾えるカードをまだ拾っていなかったので2垢分拾ってきました



サブキャラ動画撮影出来るのでせっかくだから撮影してみました。
ところどころ操作ミスってますね。難しい
タゲ判断になれないとなー

今週の強ボス練習会はオーレン!

139694167.jpg

こっちPTはこないだチームに加入してくれた魔戦ふらっとさん、僧レックさん、戦士ヒュネーナさんと私という
やられる前に殺るPTでいってきました。
結果はごり押しで一発オーブゲット!

139695046.jpg

もう1PTも無事一発ででたー!
さくっとでるとうれしいですねー
次回はついに2ndボスにいってみようとおもいます
[ 2014/03/22 23:50 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

かみさま

お昼休みにせっせと本屋にVジャンを買いにいっていた道中のこと。

幼稚園児くらいのおこさんが向かってくる原付にむかって

「ばいくーばいくーー!」ってはしゃいでた後、ハッとしたように
「かみさまーー!かみさまーー!」て叫びだしたから
なにごと!?って思ってよく見てみると原付の運転主は坊さんでした。

子供は純粋でいいですね。その買ったVジャンの特典であるバラモスにいってきました

139404642.jpg

3週してネックレス2個!ついてたー
合成結果はMP2消してMP2、MP2消してMP3。。こんなもんですね

その後チムメンの手伝いでピラ1-6行って、その流れでカードごちに!
道中でミネアきたー

139466594.jpg

アトラス→バズズ→ヒドラカードを消化してもらって結果は破片。
でもヒドラ初なくんさんと倒せたのはよかったー

最後はLV上げ。カバおいしいですねーエルさんルークさんとも久々にPT組んだ気がする

139489109.jpg



[ 2014/03/21 02:33 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

bon voyage

138567929.jpg


昨日チームに復帰されていたゴッホさんが旅立ちました

会社の同僚と、手紙なんてかえしたらええかなーとか話してたら

「ボンボヤージュ!いうてたらええですよ」なんていうもんだから
それで返そうと、、家に帰るまでは覚えていたんです。

何故か家に帰る頃にはもりやすバンバンビガロのバンバーン!が頭にこびりついて結局
日本語で書きました。

ゴッホさんにとってベストプレイスが見つかるといいね。

新しくメンバーも募集して、ふらっとさんが加入してくださいました!
これからよろしくお願いしますねー

募集は@1~くらいしていこうかと考えております
[ 2014/03/18 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

ダストンがんばりましたね

3月なのにまだ寒いですねー
数年前4月でも雪降ったこともあるしこんなもんなんでしたっけ。

桜開花予想が出始めて春らしくっちゃなってきたのかなー

137900956.jpg

ナイト総選挙結果でましたねー1位は意外でした。
ダストン・・がんばったんではないでしょうか。おかげで2階がカオスに。

今回の週1強ボス会はロボに行って来ました!
新メンバーと復帰組の3人も参加くださり2PTフルで実施!

138043704.jpg

ダイスでPT決めしてやるやり方は固定にならないからいいですね
出来る職との相談にもなりますが。

結果はさくっと2戦目でオーブゲット!
最後に記念撮影!

138058142.jpg
138058759.jpg
[ 2014/03/15 09:57 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

ピラミッド

朝なんとなく走って会社に行ったら鼻血が止まらなくなりました
血圧あがりすぎですかねー

ピラミッド連日通っています。

137148476.jpg
137560960.jpg

4,5層でゴルスラ確認

倒せたらうまーですなー

道具使いも60になりました!

137378848.jpg

カバおいしいよカバ

チームメンバーも増えてきたのでまたPV作ろうかと考えてます
撮影協力お願いすることがあるかもですがよろしくお願いします
[ 2014/03/13 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

新メンバー

もう3月やってのに寒すぎてヤバイです、いつなったらこないだ買った服着れるんだろう
来月から消費税もあがるしなんか買っとこうかなー
悩みどころ。

DQの話

チーム募集記事から、新たにメンバー加入いただいて着々とメンバーが増えつつあります
基本個人主義なチームだけど、集まったりもしやすくなるし楽しくなってきた!

そして懐かしい人がログインしてきたので

136721782.jpg

そのままチームに勧誘しました!

強ボススキーな人だからチームで強ボス行く機会が増えるかなー


[ 2014/03/10 12:43 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1強ボス練習会

年度末で忙しさのあまり資材の子がおかしくなってていきなり笑い出したりしてるのをみると
千葉の事件みたいにならないかドキドキしてます。

割りとガチで。

今日は強ボス練習会!今回もオルフェア住宅の集会所に集合!

136142567.jpg

前にチョパさんに提供してもらったVロン家具で学校風に並んでみました

きりーつ! れい! なんて遊んでいると・・・

136143067.jpg

プクは立ち上がると机にめりこむことが判明。思わず吹きました

そんなこんなで今回はザイガスへ!

オノ戦士がやばいねーめちゃくちゃ強い。
2PTでこっちPTは3回目でれおさんPTはさくっと一発!

最後に記念撮影
136156352.jpg
136156939.jpg

[ 2014/03/08 01:43 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

春が近づいてきましたね

前の記事にも書いたけど早くも3月。@1ヶ月後には就職って方もいるんでしょうね

私の初就職のときは、当時86歳の社長が会社説明するときに
ホワイトボードに油性マジックで書きなぐりだしてヒヤヒヤした思い出があります

DQの話、新メンバーが増えてチームで集まってコインとかピラ行くとかが
捗ってきました!人が増えると色々な職出来て楽しいねー
メンバーはアクティブ20人目標なので@1~2人程募集しようかなんて考えてます

チームユニの紋章ちょっとでかすぎるかな?
要望あれば修正しますー
134520536.jpg
[ 2014/03/03 12:44 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

3月ですねー

いつの間にか3月に。昨日は久々に服買いに行って来ました

いい買い物が出来てよかったー春物買ったんだけど着るの楽しみだ

27日のVU後不安定な状態になってたので強ボス練習会できないかと思ってたけど
なんとか安定したので、開催することにしました

今回は新メンの方も参加してもらって2PTでイッドへ!

ゆうじさんPTのほうは一発でオーブでて
こっちPTはどはまり。先に記念撮影して流れ解散となりました
これからはどっちかPTがオーブでたら先に記念撮影してから流れ解散の方がいいねー


133474257.jpg
133473557.jpg

LV25記念も兼ねてフルオーバーでの記念撮影だったけどフードかぶってると誰が誰だかw


その後居残り組で何戦かして無事オーブゲット!

133479744.jpg

おまけ

133591564.jpg

所有者不在の集会所を勝手にハウジング!
[ 2014/03/02 09:36 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)