

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末年始

年末に向けて異常に寒くなってきました。
特に用事がない日は引きこもってDQ漬けになりそうな年末年始になりそうです。
年末でDQの思い出はPS版のDQ7を10時間位ぶっ通しでやってて画面酔いして熱出て
その後ずっと正月休みを寝て過ごした痛い思い出が。。

やりすぎ注意ですね。

115606739.jpg


週1更新のピラミッド。2垢で蘇生班用意してやってます。
今のところ全層クリア!

WS000022_20131229095539803.jpg
WS000024_20131229095536a69.jpg
WS000025_201312290955348b2.jpg

アヌビス、イシス、オシリスゲット。

なんとか毎週通って全種類そろえたいなー。

来年からログイン機会が減るとの事でチームのリーダーをルークさんから託されました。
3代目が家業を潰すなんて言われますが潰さないように頑張りたいと思います。

[ 2013/12/29 10:02 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

五十日

今日は年末の五十日とあってめちゃめちゃ車混んでるみたいですね。
予約したプスゴン、ウェディ、オーガのぬいぐるみがまだ届きません。

なんでこんな混む日に発売したんや・・

チムメンと応援レン入りシエラじごく+キラーデーモンえものよびと
イーター応援レン入りえものよび行って来ました。

構成は、シエラでまものLV57,62 僧77,魔戦70
じごくL呼び切り@2分でキラーデーモンとじごくをLまで呼んで魔戦超元気で大体玉給11万位でてたみたいです。

イーターは まものLV59,武75,魔戦75,僧77
ブルー呼びL切り最後@2分で両方呼びで武超元気で玉給14万位でてたみたいです。

やっておもったけどMP消費が激しいので2垢応援付きじゃないと厳しそう
野良ではエモバザが主流になりそうな予感。

それかてなづけで武か盗の位置に割り込むかですかねー
野良ではまだやってないからわかんないけどね!



[ 2013/12/25 18:30 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

今年の出勤も



後5日で終わりそうです。今年のイブとクリスマスは火、水なんですねー

友達の子供にプレゼントを用意してるけど日が合わなくて渡せそうにないのが気がかり
お年玉ってことにするかねー

それではDQの話。

まものつかいの登場により狩りのやり方が変わってきそうですよね。
それで、まものつかいが生きる構成を思いつくままに考えてみました。

イーターでまものつかいが活躍しそうな構成

まもの爪、スパ、魔戦、@蘇生持ち

スパのラリホーマでレッド、ブルー1ずつ眠らせてまものつかいがえものよびで増やして
倒していく感じとか出来そう。

これだと今まで入りにくかった旅とかでもいけそうな気もするんですが
スパが現状スカラベに流れているのでなかなか野良ではしんどそうでもあります。

えものよびの成功率とレンのてなづけとどっちがいいのは分かりませんし
そもそも上記の構成で検証すらしてないので上手くいくかは謎。




[ 2013/12/19 18:43 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

黒箱

12月12日は バッテリーの日て新聞に書いてあったけど

どういうことだってばよ!
理由も書いてた気がするけど流し読みしたので覚えてません。

レンダーシアの黒箱からボスのカードがとれるってことで
ルークさんと黒箱ツアー(もともと隠者のベルトツアー)いってきました。

その後、ゆうじさん、れおさんも加わりルークさんのコインでバラモスへ!

オシリスとれてから重さが若干増えたのか押しやすくなってる気がしました。
無事倒せました。

113307260.jpg

@9回いったらネックレス確定か。


[ 2013/12/12 12:43 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

けもののけもの

気づけば12月の中旬。

去年サンテレビで放送されてたグーニーズ見たのが1年も前ってことにびっくり!
会社の同僚がウドちゃんに似てるって言ってたけど全然似てないよ!


けものつかいでなつき度あげたいけどけもの弱すぎて2垢PTだと枠ないですね
LV40なってエンゼル帽の恩恵が消えたのでしばらくサブ垢お休みです

なんとかバトルレックスを仲間にできたのでなつき度あげ中

1H つよそうだ のよろいのきしを126匹乱獲した結果
理性のリング1、なつき度が16上がりました。

112929942.jpg

げんざいなつき度40.まだ時間かかりそうだー

追記・・モルダー疲れてるのよ・・けものつかいてなんやねん。まものつかいでした。
[ 2013/12/10 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

旧災厄

いよいよ明日Ver2.0ですね。神戸の方はルミナリエが明日から始まるそうで
もう19回目ってことに年月が経つことに驚きを感じつつ。
いつまで続くんでしょうね。

チムメンで旧災厄終わってない方がINしてたので急遽(思いつき)で

足りない人員はフレさんにお願いして、皆さん急な誘いに快く快諾してもらい
なんとか8人揃い、行って来ました。

災厄入り口にて(全滅してもいいように保険で撮ったなんていえない)

111614625.jpg

その後、初パラのルークさんや、戦士で参加のサトミーさんのキャンショ、たいあたりで
動きを止めつつ、最後はチョパさんが何故か扇で止めをさして無事クリアしました!

最後に記念撮影!

111624170.jpg

おまけ

111624484.jpg

オガ茄子に顔を被せられるチョパさんの図
[ 2013/12/04 20:36 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

いやいや

全く話が通じない人間っていますね。

相手の意見を聞きたくて話を振っても返ってくる言葉が
「ちょっと待ってください・・確認させてください~」からの

こっちが言った内容をただただ鸚鵡返し。一向に会話が進まない。

普段ならスルーできるけど仕事が絡むとそうはいかない。

いい加減腹が立って
「分かってるんですか?これ問題になりますよ?」って言ったら

返ってきた言葉が半笑いで


「ええ、大問題ですよ!」


あかん、かかわってたらろくなことがない

これ以上の話し合いは無理やなと判断し部長に丸投げしたら
案の定その後部長にこっぴどく叱られてました。

いろんな人がいますね。人生いきていく上で苦労しそうだ。。

あれ、枕がただの愚痴になってもた。

それじゃDQの話。

ついに新災厄とバラモスに勝てました!やったね!

108535573.jpg
108990770.jpg

Ver2.0までもうすこし。

休止してたチムメンの方も復帰したので、チムで新災厄いけるかもなんて淡い期待をしております
[ 2013/12/03 18:52 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)