

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気づけば

今年も後2ヶ月ほどなんですねーはやいはやい。

今年は暑かったから余計に夏気分がまだ抜けきれてないのかもしれない。
さすがに明日からは長袖着て出勤しよう。

ショウグンねらいでダラズに篭ること数日。約1100匹目にしてようやく出会えました

101498773.jpg

盗賊のひっさつがでる気配なかったので面倒になって倒したので1こ。

もう見飽きたので1こでいいかな。
次はモノクルねらうかなー
[ 2013/10/28 01:01 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

速さが足りない!

お前に足りない物は、それは!

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ……

そして何よりもぉおおおおーーーっ!

速さが足りない!!

と兄貴も言っているのでスティックと腕に速さを求めてみました。

20131022A03.jpg
20131022A04.jpg

実際使ってみると全然体感違いますね。

最近コインボスで1僧ってのが多いのでこれで少しはマシになるはず。

そしてクレイさんのカードでバラモス再戦。

99547213.jpg

魅了→あせってキャンショ間に合わずパラ魅了される→ネクロゴンド→はらわたでパラ死亡→ネクロゴンド
→はらわた

であっさり全滅・・勝てる気がしない。。
[ 2013/10/22 23:48 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

おもちゃセット大図鑑

こないだくんさんから頂いたおもちゃセット図鑑。

まさかの製作依頼!

これはつくらざるを得ない!

ってことでさっそく。。

20131022A01.jpg

この哀愁漂う背中!コレハイケル

20131022A02.jpg

キマシタワー!だいせいこうが2つ。池と岩だったかな。雪化粧になりました!

ツボとおなじ6箇所なので意外とミスらず全部一発成功!

全部並べた図がこちら。

99216200.jpg

99223356.jpg

せっかくだから、製作依頼してくれたくんさん並びにチムメンのかたがたを家にお招きし
お披露目会!

99227698.jpg
99225270.jpg

さっそく列車にまたがるメンバーたち

お買い上げありがとうございました!

おまけ

99235513.jpg

金魚蜂にかぼちゃ。
[ 2013/10/22 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

リプレイ

ハロウィンイベのリプレイ報酬がふくびきけんなので、チムメンと行って来ました。

後期まで貯める予定で、今170枚位貯まりました。

後期で一気にまわしてバラモスあてるんや・・

@1が迷宮行ってたのでその間にメンバーの家を巡ってみた!

クレイさん家!

97635400.jpg

97638732.jpg

限定に弱いそうで、イベ後にハロウィン家具も大量に仕入れていました。

そして、どんちゃん家!

どっちの家もだけど2階にフィギアルームがありました。

97640873.jpg

ってな感じで遊んでたら、準備できたってことなので早速イベ会場に!

97646223.jpg

サクっとクリアし

97654873.jpg

踊り散らかして終了。

おまけ

98110072.jpg

のりさんと悪霊行くとばら撒きがひどい
[ 2013/10/20 08:51 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンイベント

台風過ぎてから一気に寒くなってきました。いまだ半そでで頑張ってますけど
会社の同僚はすでにヒートテック着用していました。

真冬どうすんだ・・

昨日ログインして、すぐに迷宮にいくと・・

97104116.jpg

おばけ3人に囲まれてしまいました。

どっかのチムにまぎれてしまったのかなぁっとくわしくみるをしてみたら
全員別チーム。

偶然私以外おばけPTだったみたいです。

すごいアウェイ感だったので、迷宮終わりにさっそくチムメン誘ってイベントいってきました

97153985.jpg

どんちゃんかわいい!あくまとプクはよく似合う!

97159422.jpg

その後くんさん、ぎんさんとも合流して一気にクリアしました。
サブのほうも手伝ってもらってクリア!

97198218.jpg

結構面白いイベだったので後半たのしみ!
[ 2013/10/18 12:47 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

ハウジング

せっかくMサイズの家を持ってるのだから、内装くらいちゃんとしたくなり
ちょこっと変えてみました。

家具なんだけどサイトで検索したりしないと実物がどんなのか分かりにくいのが難点。

適当に購入するには高いし。

で結果がこちら。

95587219.jpg
95601352.jpg
95601516.jpg
95602489.jpg

これが2階部分。チムメンさんに来てもらって評価してもらってました。

1階部分が寂しいので鉄道シリーズをおいてみたらって意見を頂いたので
これからまたGold貯めて買っていこうかと目論見中。

95604224.jpg
95604249.jpg

ちょっと家具減らさないと今MAXいれちゃsってるからしんどいけども。
[ 2013/10/12 20:21 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

うわ

某ブログでブログ開設6周年って書いててすげーって思ってたら
このブログも開設してから6年経ってました。

もう6年も前ってことにびっくり。

DQはじめた時はまったりやろーなんて思っていたのに結局2垢プレイ始めちゃってます。

パラの装備もそこそこ揃いだし

amarec20131001-182037.jpg

おもさ308まであがりました。

ってことで、迷宮に2200回以上篭っているチムメンのチョパさんにバラモス連れてってもらうことに!

amarec20131001-185602.jpg

なんでも2日連続ミネアに会ったそうな。

そして・・

amarec20131001-185954.jpg

amarec20131001-190113.jpg

こうなりました。。くやしー。
最初にパラが死んだ後、起こしてもらって立て直す前にネクロゴンドで全滅。
キャンショ間に合わなかったのがすべての敗因。

発動のタイミングが2パターンあるのね。早いほうにぜんぜん間に合いませんでした。
バラモスは丼食べたら、その場にとどめるくらいには押し勝ててたので後は慣れかなぁ。

また機会があればリベンジしたい。
[ 2013/10/01 18:52 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)