

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このモンスターがすきだ

冒険日誌イベントみたいなのやってるんですねー
せっかくなんでたまたま狩ってたメッサーラで日誌書こうかとSSとってみることに!

20130830A01.jpg


こんなの撮ってる間にサポが死にました。
[ 2013/08/30 12:41 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

割り勘ガイア

会社の同僚がFFをはじめるそうで話してたらIDみたいなのがFFでもあるんですね。
そこを行くとオートマッチングで知らない人と組んで進んでいくそうなんですが
タンクだから前を進まないといけないらしく、あ、こいつ使えねえなって思われてそうだから
日本語通じない外人のふりして乗り切ったらしいです。


そんな同僚の話はおいといて割り勘でガイア行って来ました

20130828A01.jpg

ほかの出品は25万前後だったのでお買い得!
野良戦士さんの装備がガチですごかったので安定して勝てました。パラより重い戦士。。

amarec20130828-002617.jpg

結果はこのせつない背中がすべてを物語っています
[ 2013/08/28 01:55 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

イベント

ユーザーイベントやってるって事だったんで行って来ました。

安定の一人で!

アストルティア夏の怪談大会って社廃人の人のを覗きにいってきました

amarec20130823-220034.jpg

はじめてユーザーイベントみにったけど結構人がいるんですね。
ぼっちには最後までいる勇気がなく途中で離脱しました。

昨日の花火大会も一人で見に行ったんですが

amarec20130825-220758.jpg

混み過ぎてびっくり!はいれないとか・・入れない方が外でも花火あげてくれてました。

85901582.jpg

その後、なんとか入れてSS2枚ほど撮ったところで

85909188.jpg

落ちました。滞在時間2分ほど。運営企画した方お疲れ様でした。
これだけ大規模だと大変だっただろうに。

[ 2013/08/26 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

OK!トレンディ

左手の親指にさかむけが出来て痛いので仕方なく瞬間接着剤を塗付したら
ただただ沁みて痛いだけでした。

なんで固定できるとおもたんやろう。

ミネアカードがバズズ、ベリアルが1枚ずつあったのでチムメン誘っていこうと思ったら
僧が一人しかいない。

その場のノリで盗武武僧PTで行って来ました

まず様子見でベリアル。必死すぎてSSなし。

amarec20130821-213152.jpg

撃破後、、上の画像に二箇所間違いがあります。




一人は何故か裸、後僧がスティック装備していない。よく勝てたな!

今度はちゃんとスティック持って、ぎんサンも服を着て・・着て?

amarec20130821-215129.jpg


いやいや、ウェットスーツやないですか。よく勝てたな!(2回目)

結果は・・

amarec20130821-215329.jpg

ソサリがほしいとブラジルの人に訴えていました。

ジョブズーさん、略称をGJ(グッドジョブス)と呼んでくださいって言われてるのに
何故かいつも間違えて、GB(グッドボーイ)って呼んじゃってます。これはガチの天然。。

IN時間合わんから呼び方忘れるんや。。そんな彼の口癖が

「OK!トレンディー!」

意味は全く分かりませんが勢いはあります。勢い大事ね!

その後、全く事情を知らないチムメンに

「OK!トレンディー!」って言ったら

「!」とだけ返されました。そらそうよ。。
[ 2013/08/22 18:51 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

はだしのゲン

               __〉  じ  ビ  た.  こ  ち  ち
              {_.   ゃ .タ.  だ  れ  が
               )   :  ミ.  の  は  う
              (.    :  ン
            {ヽ-‐\__   剤
            ヽ、:::::::::::(
             /::::::::::::::::`ー'⌒ー~'⌒ー~~'^ー~⌒ー~
             {::::::::ト、:{\:{`ヽ:{∨ゝ{'^j;ノ}:ノ|:/};人::::::::::::::::
      i      ∨:::::ゝ__ ` u j ∪:、 u ´__,,  `ヽ、:::::::
      |       ∨::::|ヽ.ニ二二,‐{,, :::.,_`二二ニ,, _j:ヽ._j::::::;
       |        〉::::},, `ミニ彡';::::: u `ヾミ=彡'";; ゝ、:::::,ィ'´
      ,|j、    iヽ-':::::::j ゛l!i|il!|li!γ'⌒ヽ、゛!lili|i|!li"  ー'}::::| f
      iーi    ゝニ-::::::〉 j_ .::::::/r:ュ、 ,r:ュヽ.  _;j i i  |::::| К
      | |    `ゝ__;;;;;j |ヽr--rーrーrー:r‐ァ'"::} U  ,|:::;jー‐"
      | |ク        `l .{::::\,{_j_j_,,j_,ノ::::::j  u j'´ ,__
     ,ィ| |'/フ       ヽ、ヽ、:,ヘrーr─rーr‐ュ;ノi.i  / _/::::::
    / j./ ,ィ'         \`u∪~"二~ ̄"~uuU/,ィ'´:::::::::::
    {  { 〈 /´フ       ,イ´`ー、{,,_____,,}-ー'"´ .::| i^ヽ::::::::

なんだか松江のほうで小学生に閲覧制限かかっているそうですね。

松江っこにムスビ嘘をつけなんて言っても通じないのか。

ゲンネタで好きなのはこれ。

e829b722.jpg

[ 2013/08/21 12:42 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

迷宮バグ

最近読んだ本、銀二貫。人情系の本を読むと読後の爽快感パナイです。

いい話でした。

こないだ迷宮に行った時の状態。

amarec20130818-165323.jpg
amarec20130818-165121.jpg
amarec20130818-165221.jpg

なぜか一緒に潜ってた人の姿が見えません。表示もおかしくなっていました。

2F,3Fまでこの状態で4Fいくと直りました。。なんだったんだ。

[ 2013/08/20 00:56 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

初パラ

amarec20130816-221319.jpg

全く出来なかったら嫌だし、パラディン装備は最初からいい装備は買わずに
聖騎士セットの安いものを買いました。

頭はHP+5っていう低価格っぷり。

チムメンに「なんでバケツかぶってるの?」て言われてしまったけど
個人的には気に入っています。

これはGold貯まったらHP+15位にはしたい。

足装備にいたっては7900Goldの重さ+20足。

それでも適当に揃えたら重さが283に!

重さチェッカーで調べたら、ズッシ状態でプス以外には押し勝ち出来る!

+45足買ってもプス押し勝ち出来そうもないし足装備はこのままでいいかなー
そのあたりは余裕出てから決めよう。。

そんな感じでパラ初心者ながらチムメンにお願いして練習がてら強ボス回ってみました。

最初に暴君、パラ魔魔僧PTで。2戦目でオーブでたので2回きり!
でも一回目よりは上手く動けたかな。ほんと元チムメンが凄かったんだなって感想しかなかった。

@蜘蛛、猫は 壁一枚では不安だったのでパラ盗バト僧の構成で挑むことに。

特に猫は押しにくい。なんか抜けてしまう。。何回かやってて最後の方は慣れてきたけど
まだ野良で行くのは難しいかなぁ・・また練習いかねばー

[ 2013/08/17 18:50 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

悪霊バズズガイア

チムメンと行って来ました。

まずは悪霊、今回は僧で参加

amarec20130808-230427.jpg
amarec20130808-232223.jpg

結果は・・

amarec20130808-232335.jpg

あれ、この流れデジャブ?

続けてバズズ
amarec20130808-234649.jpg

amarec20130808-235206.jpg

無事ゲット!のりさんが初ソーサリーだったのででてよかったー

そして、またガイアあたったので今度は挑戦!

amarec20130809-211426.jpg

前回あっさり負けた苦い思いがあるので、戦パ賢僧で手堅く挑みました

amarec20130811-010708.jpg

戦士がやいばくだきをしてパラと一緒に相撲することにより、安定してました。
はげしいおたけびをツッコミで避ける練習しないとなぁ。。

もう引退しちゃったパラさんは暴君とかでツッコミなしで普通に避けてたけど
あの人が特殊だったのが自分でパラしてみてよく分かった。。

amarec20130811-011045.jpg

amarec20130811-011555.jpg

無事撃破ー!結果はせいすい。また挑戦だー

amarec20130811-011630.jpg
[ 2013/08/11 11:50 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

悪霊などなど

最近恐ろしいくらいコイン当選しているれおさんに誘ってもらって
バズズ2回+クレイさんにご馳走になり3戦行ってきました。

そういう私も
amarec20130807-210824.jpg

一等があたったので売り、悪霊コイン購入!

スパスタに転職していってきました。

amarec20130808-011928.jpg
amarec20130808-012618.jpg
amarec20130808-012652.jpg

結果は・・・

amarec20130808-012708.jpg

以下PTメンの反応

20130808A01.jpg
20130808A02.jpg
20130808A03.jpg

この後クレイさんにもう1枚悪霊ご馳走になり行ってきましたが結果はせいすいェ・・

でもチムメンでいけるようになったのはでかいー
やすくなってきてるのでまた挑戦だー

[ 2013/08/08 12:44 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

小ネタ

リアフレさんが珍しい時間にログインしてたので話してみると

20130805A01_20130806004111f5c.jpg

INの理由がすでに不思議!もげるて。
[ 2013/08/06 00:43 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

見かけた光景

22鯖グレンでの光景

amarec20130804-220655.jpg
amarec20130804-220658.jpg

やだ楽しそう
[ 2013/08/05 00:08 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

夏のイベント

amarec20130801-215519.jpg

あっさりフレ断られてる人がいた。せつない。

amarec20130801-225123.jpg
amarec20130801-225116.jpg
amarec20130727-002328.jpg

イベントは投げ捨てるものッ キリッ
[ 2013/08/02 12:43 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)