

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちからのゆびわ

意地になって気づけば午前3時

4時間くらい篭って3つゲットしました。

71333337.jpeg

さっそくリーネにもってくと。

HP+1・・・

20091101_923567.jpg
[ 2013/06/28 12:42 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

しぐさおびえる

プレゼント呪文からもらえるボーンズコインいってきました

70739647.jpeg
70739683.jpeg
70752951.jpeg

その後チムメンとイーターに。道中手持ち花火を使うチムメンの姿が!
ドルボート乗ったままでも使えるんですねー
[ 2013/06/26 12:43 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

悪霊

昨日ログインするとフレさんから手紙が届いていました。

「悪霊コイン当たったのであなたを招待します!」



ってことでお言葉に甘えて悪霊コイン御馳走になりました。

70506349.jpeg

何度か一緒にいっている方と今回は出したいね!なんて話をして
無事撃破後・・


70517560.jpeg

でたーーー

70517696.jpeg

うれしさのあまり手持ち花火持って走り回ってました。

70518374.jpeg

最後にフレさんの一言

「あおばとさん仮面似合わないね」


。。。
[ 2013/06/25 12:43 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

職人LV30

休日はほとんどLVあげをせず、道具職人&ハウジングやってました。

いい加減家の外観を変えたくて

70301138.jpeg

がらくたなんとかってやつにしました!

屋根が機械仕掛けでクルクルまわってます@@

中はこんな感じ

70301429.jpeg
70301689.jpeg

70301887.jpeg

道具職人LV26で作れる金魚と金魚鉢ってのをつくってみました。。

素材は ひかりの石10 小さなうろこ 10 ようせいのひだね 2
    汗 6

結構イタイ出費。。失敗したら泣けるところでした。
[ 2013/06/24 00:24 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

トンテンカンテンハンマーを

今まで放置してた職人をはじめてみました。

なんとなく道具家具職人を選択。やりはじめたら楽しー!
ただ装備欄圧迫感がすごい。。

LV10までとりあえずあげました!

もう少しLV上がったらモーモンバザー設置して売りに出す予定なので

お買い求めになる方おられましたらグレン草原6558丁目2番地にどうぞおこしやす
[ 2013/06/21 12:42 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

V龍8連

会社の同僚と話してたとき、流れで「俺、人間食う」とか言い出した同僚
いくらジブリといえども猩猩は通じへんやろ。

それはそれで
SRO時代からのフレさんのお誘いでV龍8連続行って来ました。

69238847.jpeg

間に強も混ぜつつ結局10戦くらい連続でいったのかな?

69247597.jpeg

全滅することもなく安定して撃破!家具がいっぱい増えたのでサブ家にぶちこんどきました。

その後、アトラスコインもおごってもらっていってきました

69262638.jpeg

フレさんが始めてということもあり無事倒せてよかったー

結果は。。

69265391.jpeg

お察し。この後、蜘蛛にも行き無事一発でオーブゲット!後で確認したらはだしで参戦してた。

おまけ、露天風呂?

69257110.jpeg
[ 2013/06/20 00:20 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

バザックスのすすめ

いつの間にかバザックス討伐数が1万超えてました。

そこで、自分なりに考えたちょっとだけ回復役のときにやると回復が楽になるやり方を。。

レンジャーとか旅で魔3で回復役だと回復追いつくの必死ですよね?よね?

そこで、バザックスとバザックスの間に自分を挟ませて、バザックス同士が引っかかるように
調整すると、魔のところまで到達するのが遅くなるので便利。

図でいうと

68890528.jpeg
68890549.jpeg
68882610.jpeg
こんな感じ。バザックスは魔に進もうとしているけど、私のキャラともういっぽうのバザックスに挟まれて
動けなくなっています。

これでやってると回復魔力150程度のレンジャーでも魔をほとんど(これ大事)死亡させず狩れます。

そんなこんなでレンジャー62まであがったのでイーターいってきました

はじめてバト2賢1レン1構成で行って来ましたが、意外と美味しいのにびっくり

玉給12万程度出てました。最中も楽しい方ばかりでチャットしながらほのぼの狩れてよかったー

68913208.jpeg

最後に悪霊2戦行って来ましたが、仮面でず。。
68923812.jpeg

勝てただけよかったかなー。またリベンジだー

[ 2013/06/17 23:49 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

プレイ時間

プレイ時間が969時間になっているのに今だストーリーやっていなかったので
さくっとサポ雇って行って来ました。

68531025.jpeg
68532130.jpeg
68548850.jpeg
68551941.jpeg

無事ストーリークリア。ルーラストーンようやく増えました
[ 2013/06/16 12:12 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

しゅーくりーむ

最近、運動不足がやばいので通勤には歩いて行っています。

一日40分程度歩き始めて2週間ちょい。
大分慣れてきました。

通勤で通る道が小学校の通学路になっていて奇しくも4人組みの低学年と思しき子供らに
囲まれたときの話。

一人の子供(仮にまさおとします)がもう一人の子供(仮にゆうすけにします)に

まさお「HEY ユウスケ オマエ シュークリーム!シュークリーム!」

と連呼し始めます。

残された子供は意に介せず(仮にたかしとたろうにします)

たかし「ちょっとチャージするから10秒待って!10秒待って!」って言いながら

スポーツ飲料を飲みだします。

たかしの言うことには誰一人反応しませんでした。どんまいたかし

まさおはゆうすけに相変わらずシュークリームって連呼してるし

ゆうすけは私のほうをみてニヤニヤしはじめる始末。


そうしているうちに学校の前についてしまったので結局シュークリームってのがどういう意味で言ってたのか
聞けずじまい。

まさおは先生にもしゅーくりーむっつってました。

あれ?たろうの存在感ねえな

それはそれで。

依頼書クエストをチムメンの方と一緒に行ってきました


68031174.jpeg



68043200.jpeg


持ち寄りでいくとほんとおいしいですね

[ 2013/06/15 20:08 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

悪霊再び

前回2回全滅という結果になってしまっていた悪霊にもう一度挑んでみました
67729099.jpeg

PT次第で難易度全然変わりますね。フレのスパスタの動きがキレキレでした。

余裕でて最中にSS取れるくらい。

67730497.jpeg

そして、倒せたー!

67752760.jpeg

結果はせいすいでしたが、倒せたことに満足。

UFOくるよ!とか冗談いってたら

67743314.jpeg

すごいタイミングで飛んできて吹いた

67743573.jpeg

[ 2013/06/12 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

ソーサリー

最近仕事が忙しい友達と久しぶりに電話。

うん、相変わらずキレキレだ。お互いの近況報告と今後の展望などを話してたら
気づけば1時間長電話してました。
1時間ってどうなのかな?電話嫌いの自分としては長いけど。

こないだ加入したチムメンさんと蜘蛛行ってきました。

66815718.jpeg

これからもちょいちょい絡んでいけたらいいなぁ

その後お宅訪問。Mサイズはやっぱりでかいねー

66817449.jpeg

この後、チムクエのアトラスを割り勘+れおさんの奢りで2回行ってきました。

チョーカーでずだったけど、チムクエはクリア!

もう一戦する?って話になったけど、所持金があんまりなかったので
比較的安いバズズを割り勘でいくことに。

66839929.jpeg

結果は・・・

66842051.jpeg

でました!ソーサリーゲット!嬉しー
[ 2013/06/10 18:22 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

悪霊

結論から言うと2戦やって全滅。

66583658.jpeg

何事も経験かー次またGold貯めてリベンジするぞー
[ 2013/06/06 23:36 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

バズズ

3等当たったので、チムメンの方に協力お願いして行ってきました。

即死G100、封印G100羽衣装備買ったので僧侶で参加!

66387417.jpeg

あっさり撃破。ただ今回補助側に回るも、スクルト忘れてるわ、攻撃してるのをぼんやり眺めてる時間が。。
このあたりは慣れかなぁ。。

結果は・・・

66389334.jpeg

おまけ。
チムクエでオルフェア強ボス討伐前の図。


66378173.jpeg
[ 2013/06/06 00:37 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

トルネコ

2回目の遭遇!

今はぐメタコインが高騰してるので売りさばきました。

66020147.jpeg

その後、天魔→猫→暴君→蜘蛛→プスの順で強ボス行ってきました。

66023312.jpeg

最後のプスではまりオーブゲット出来ず。残念。

所持金がようやく10万Gに復活。次はちゃんと計画的につかわないとなー
[ 2013/06/04 12:41 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

ポン

昨日、連れとのみにいったときの話。

もう次の日仕事やから、遅くなるのいややで。とはよ帰るアピールをしたのに
そんなこともお構いなく

「ポン(シャンパンあける音)いっとこかー!」

すると隣で飲んでたねぇちゃんが

わたし飲んでるの一緒に飲みますか?

何故かそのねぇちゃん交えて盛り上がる一同。

テキーラでてくるし。。明日仕事ですけど?

これ帰れないパターンや・・

結局4本あけたところでひとりおいとましました。

お昼の間に、強ボス誘ってもらって行ってきました。

猫、プス、暴君、蜘蛛撃破。

65728843.jpeg
65733810.jpeg
65746684.jpeg
65719565.jpeg
所持金がこれで倍になりました。
[ 2013/06/03 12:47 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

ゆびさす

先日行ったチャイニー鳥屋にまた行ってきました。

客イネー。。前は3組、今回私ら1組のみ。

1組だとちゃんと注文通るんですね。安心しました。
その後、ちょっとトイレいこうとしたら、その店員さんが

「しぃーしぃーは右手にありますので」

しぃーしぃーって子供かっとキョトンとした顔してると

右手にあるのはスイッチでした。

依頼書で、しぐさ「ゆびさす」がでたのでチムメンといってきました。

65338883.jpeg

並ぶとこんなかんじ。ゆびさすというよりチョップだねとのお言葉いただきました。

「もじもじ」の依頼書を使ってもらってゲット

65338397.jpeg

エルフ♂キャラだとおねだりにしかみえん。

やっぱしぐさは♀キャラのが映えますな
[ 2013/06/02 13:03 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)