

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色彩を持つ青鳩と、彼らと鬼事の日

ひっさびさに本を読みました。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年。

発売日からニュースにもなったくらい売れているみたい。
自分は図書館で借りて読みました。
作中に曲の話がちょいちょい出てくるけど、聞いたことない曲ばかりで
文面だけでは、頭に入ってこなかったのが残念。
好きな人は調べて聞いてたりするんだろうなぁ。

さて、ルークさん提案のチームイベント鬼ごっこに参加してきました。
もっきんばーど逃走中

概要
・ハンターと逃走者に分かれて鬼ごっこをします
・ハンターが逃走者を全て捕まえれば、ハンターの勝ち
・逃走者が制限時間を逃げ切れば、逃走者の勝ち
・勝利者が複数いれば、ダイスにて順位付け
・制限時間は10分(キャンドルで管理します)
・場所はメギ

詳細ルール
・逃走者が帽子をかぶり、ハンターは「いいね!」でその色を変えて捕まえます
・捕まった逃走者は酒場で待機
・ハンター1人+逃走者3人でPTを組む
・ハンターは同じPTの逃走者を捕まえてはいけません
・ハンターはチームチャットで同じPTの逃走者の位置情報を発言できます
 (北A-2に二人いる!など)
・逃走者はハンターの位置情報を発言できません
・移動速度UPのついた足装備の使用OK

上記のルール説明中の図

WS000059.jpg

ルール説明も終わり、ハンター1 逃亡者2or3 で3PT作って練習。

練習も終わり、いよいよ本番。
最初はハンターで参加しました。

・・・結果

ハンター勝利!

計3セット実施し、全てハンター側が勝利という結果になりました。
意外といいね!できるもんなんですねー

イベント企画おつかれさまでした!

あっさり捕まってしまい落ち込む図

WS000061.jpg

賞金の額が大きかったので、嫌な予感がしてたけど、やっぱりってことで。。

リーダー隠居だそうな。MMOだし仕方ないけどやっぱり寂しい。

新リーダーのもと、これからもお世話になります。

最後に記念撮影!

WS000062.jpg



[ 2013/04/28 10:49 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

キキチガイ

会社の同僚が

「元気ですかー」

なんて言うもんだから、なんで猪木なん?って聞くと怪訝な顔に。

「激減ですか」って言った模様。

強ボスの待ち時間にしぐさ「武器をかかげる」でパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

WS000058.jpg

このしぐさいいね!

蜘蛛→イッド→姉妹→ザイガス→オーレンの順番でまわってみました。

amarec20130424-231549.jpg
amarec20130424-231753.jpg

オーレン強敵すぐる。。
[ 2013/04/25 12:42 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

シャア


昔の話。

友達の親父がテキ屋でばくだんやき売ってて、友達と2人で買いに行った時のこと。

ばくだんやき一個600円を1つ注文して、息子の友達だって言うと

「おーなんや。○○の友達なんやぁ」

って袋に、ばくだんやきをパッパッパっていっぱいいれてきて

あ、サービスしてくれるんや、そんなつもりで言ったわけじゃないから
気使わせたかなぁなんて、会計待っていると

「はい。千円」

って言われたことを↓のコピペみて思い出した。

定年退職

今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男がひとり、駅前の立ち食いそば屋で一杯のそばを食べている。

エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。

男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、一度も店員とは話したことがない。

当然、話す理由なども特にないのだが、

今日、男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。

「おやじ、今日俺退職するんだ。」
「へぇ・・・。そうかい。」

会話はそれで途切れた。ほかに特に話題があるわけでもない。
男の退職は、今日が店を訪れる最後の日であることを表していた。
すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらがもう一尾乗せられた。

「おやじ、いいのか。」

「なーに、気にすんなって」
男は泣きながらそばをたいらげた。
些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。男は退職してからもこの店に通おうと決めた。
そして財布から500円玉を取り出す、
「おやじ、お勘定!」

「700円。」

最近迷宮でシャアが出没

WS000057.jpg

いつもララァを探しています。誰か見つけてやってください
[ 2013/04/24 12:48 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

こだわり

最近しぐさクエをぼちぼちやって、ある程度しぐさ出来るようになってきた!
その道中

プクリポキャラの方をクリックしたら

20130423A01.jpg

スゲー
[ 2013/04/23 12:49 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

ま ま ま ま まじでー

朝から迷宮行って、ふくびきして、LVあげてってしようとした一日。

ふくびきけん2枚握り締めて交換。

amarec20130420-095731.jpg


ファッ!

amarec20130420-095806.jpg

( `_ゝ´)フォォー

なにこれ、2まいだよ2まい。3,4等とか美味しすぎる。
これはもう行くしかないなてことでチムメンの方にお願いして一緒に行ってきました

WS000055.jpg
まずはバズズから!

頭に即死ガードをつけて、武2僧2の構成の武で参加!
最初に作戦会議を開いてもらって、立ち回りの確認をして
事故もなかったおかげで無事撃破!

紫魔神バニッシャーの称号げと!

amarec20130420-213026.jpg

報酬は安定のせいすい。いけることが分かっただけでこれから挑戦しやすくなるから
これはこれで。

続いてアトラス
WS000056.jpg
いいとこまで行ったけど、最初に時計回りをうまく出来なくて荒れ気味のまま
おしくも全滅。
次リベンジだー

おまけ

おうえんするたびに
amarec20130418-205841.jpg

ってかえしてくる方。何気に気に入って、見かけるたび応援してます。

こないだおうえん返ししてもらったのに
amarec20130420-140105.jpg

効く~~~!って返せなかった。こういうとこで色々残念。
[ 2013/04/21 01:10 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

強ボス3戦

会社の同僚が

「ゴリラってほんまにすごいんやけど知ってる?」
って後輩に言ってる夢をみたらしく、
ニヤニヤしながら、やたらゴリラ押してくる。

俺にどうしろと言うのだ・・


強ボス イッド 蜘蛛 姉妹 を魔戦で参加してきました。

buffer楽しい!

最初優先度 早読み>ピオ>バイキ>パサー>ボケ>マホキテ>祝福

で回してたけど、バイキ切れが目立つとの指摘を頂いて

早読み>バイキ>ピオに変えたら、討伐時間も大幅に短縮された!

やっぱ自分で考えるのも大事だけど、経験者の助言は助かるなぁ。。
気になったこと言い合えるのはチームの利点ですな

早く僧侶でも参戦したい。。

WS000052.jpg
WS000053.jpg
WS000054.jpg

[ 2013/04/19 12:51 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

み~つめるキャッツ

会社の同僚が、昨日帰りの電車でボケーっと立っていたら何を思ったか

知らない人の肩を

ポンっと

叩いてたとかツイッターで呟いてた。

疲れすぎやろ・・ヽ(´ー`)ノ

それはそれと、チムメンの方にお願いして
キャッツコインを持ち寄りで迷宮いってきた!

最初僧侶で参加してたけど、これ僧侶いなくてもいけますね。即ボスだし。
ってことで魔法使いにジョブチェンジ。
20130418A01.jpg

20130418A02.jpg
あっさり撃破!

さっそく報酬を+錬金。

結果は・・

20130418A03.jpg

ちょっと渋めの結果に。でも+なしよか全然ありかな!

さっそく不意をつきにバザックスに。

20130418A04.jpg

結構効果あるのかな?
[ 2013/04/18 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

元気に走り回る姿が

チムメンと迷宮に行ってきました。

ワープして さーモンスターを倒すぞ~と思ったら
味方にモンスターがいた。

すっごい走ってくる。圧倒的存在感。

20130416A01.jpg

遠めでも・・すごくスライムです。

最後に記念撮影!
20130416A02.jpg

[ 2013/04/16 12:47 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

ドレスアップ

ドレスアップクエストも無事終わり、さっそく見飽きた奇術師をドレスアップ!

適当に気に入った服をドレスアップ&カラーリング!

20130414all.jpeg


( ^ω^)・・・

なにこの京唄子ばりの仕上がり。

amarec20130414-171459.jpg

あかん、完全あっち系の匂いがする
[ 2013/04/14 18:38 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

健康診断

行ってきました。予約時間が違うので一人。

多くの新入社員と思われる集団がキャッキャ言いながら順番待ちしてるのを
ぼんやり眺めつついざ採血へ。

「親指ぎゅーっと握ってくださいね~」って肘見ながら言われて
もうかたっぽの親指を伸ばしてる腕の肘に挟むの?って聞いたら

思いっきり笑われました。

察しが悪くて自分でもびっくり!

伸ばしてる腕の手の親指を掴めっつってたんですね。

会社に戻って同僚にそのくだりを話したら

20090321172353.jpg


って言われました('A`)

それはそれと、ハーツ50個集めてタワー完成しました。

53842307.jpeg

足がなんか生々しい。



[ 2013/04/12 12:50 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

奇術師

こないだ久々に友達と服を買いに行った時の話。

朝、携帯をみると

「今日、こないだ買ったセットアップ着ていくからそこんとこよろしく」

おんなじの持ってるんで、かぶせろってことかと思って
着ていくと、逆でした。まぁそらそうやね。。
朝は頭の回転が鈍いです。

奇術師の服をカラーリングしてみました。

安値でやるとこんなもんかなぁ

20130411all.jpeg

いまだドレスアップのクエスト完了してないという。。
[ 2013/04/11 12:50 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

桜も散りましたね

こないだの土曜日、花見の予定が大荒れのお天気。

さすがに中止やろと、思ってたら集合の電話。
まじか・・と話を聞いてみると小屋で鍋と焼き鳥に変更とのこと。

現地着いて、串150本鳥刺して用意してあったのをみて、、

これはたしかに中止にできひんなぁ・・

幹事には頭があがりません。。

またまた強ボスに参加。私が参加した時一発ででた試しがない。

amarec20130405-225134.jpg

構成変えつつ、、9戦目これラストでって言った時に

amarec20130405-234914.jpg

ラストの法則きた!


[ 2013/04/08 19:03 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

トルネコ

チムメンの誘いで迷宮に。1回目終わった後
次トルネコでるよと根拠のナイ予想をしたゆうじさん。

じゃー続けていこうかという流れから


まじででた。ネ申予想すぎるだろ。。


amarec20130403-222243.jpg

amarec20130403-222359.jpg

ゴールドもってなかったのでメダル王のコイン購入!
次に期待だー

最後に記念撮影。
WS000006.jpg
[ 2013/04/04 12:40 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

妖精の国

先日、友達に誘われてお花見にいったときの話。

とりあえず、友達の家までタクシーで行こかなと思い乗り込んだ瞬間。

行き先も告げてないのに

「なんや、今日は競馬いかへんのか」

フレンドリーなおっさんきたよ。ハイ、行きません。てか競馬しません。

それはそれと。

DQのイベントでお花見ツアーってのが開催されてるってことで
さっそく乗り込んでみた。

なんでも妖精の国に行くとスライムの姿に変身するってことで

わくわくしていたら・・

20130403A01.jpg

あかん。しびれくらげやん。。これスライム族なん。

さっさとイベント終わらせて妖精の国を後にしました。

その後迷宮に誘われて行ってみると・・何故かスライム頭の集団が。

この流れに乗るしかないなと、LV低い僧侶で行ってるにも関わらず被ってみる。

うん。MPめっちゃ減った。

amarec20130402-225431.jpg
amarec20130402-230547.jpg

ボスがジャミラスだろうが誰も脱ごうとはしません。
結構必死。

amarec20130402-230740_20130404003942.jpg
amarec20130402-230824.jpg

無事撃破!
WS000005.jpg

最後に記念撮影。
[ 2013/04/04 00:42 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)