

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WIIU

ようやくWii先行プレイヤー優待サービスから購入出来た。

よーしパパ今からwiiuからダウンロードしちゃうぞー

あれ・・エラーコード・・だと。

エラーコード 105-3102 でさっそくggってみると。。

qWS000004

発生条件ピンポイントやないか。

対処方法は↓

11WS000004

無事インストール完了。あとは更新だー


はいはい4時間 4時間

( ^ω^)・・・
[ 2013/03/30 10:31 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

oi

会社の同僚がいきなり、

「新入社員の子、イトキンに似てね?」

2009100721465059d.jpg


もうその新入社員の子を直視出来ません。

魔法使いは無事カンストしました。
次はマセン→賢者の順番であげていこうかな
amarec20130326-223502.jpg
[ 2013/03/28 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

まほうつかい

こないだ友達と飲んでて、

「行きつけの店あるから付き合ってや」

なんて言うから、嫌な予感しつつ付いていくと
あやしげな雑居ビルに。

色々諦めて中に入ってみると。。

「オーヒサシブゥリィィィ」

でたなっチャイニーズ。ぶりがやけに巻き舌なのはご愛嬌ですか。

店内はやけに狭く、蒸し暑いし。

「エアコン ハ セツデンデ ツケテナイヨォオ」

こんな日もありますね。

魔法使いのLVあげでマリンスライムをやっているとさくさく上がっていいですね

2日で50~63まであがりました。
SWS000000.jpg
SWS000001.jpg



[ 2013/03/26 12:52 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

初オーブ

先日、友人が結婚したってことで、お祝いしようという話になり
学生時代の友人に連絡したところ・・
技術職辞めてラーメン屋でチャーハン作ってました。
飲食で働きたいという思いを実現したとのことでした。
人生1度きり、やりたい事に踏み出すのはすごい勇気いりますよね。。

今回も強ボスに誘って頂きまして、蜘蛛に挑戦!


まずは物理PT!
amarec20130324-221932.jpg

前回の反省点、応援でテンションあがった後、すぐロスアタできたので個人的には満足。
ただ、オーブがでない。。

何戦かした後、小瓶の消費がえげつないので、魔法PTに切り替え。

魔法PTは初めてだったので、丁寧に立ち回りを教えて頂きました。

amarec20130324-223952.jpg

平均3分後半!チムメンパラ&僧侶の安定感が素敵でした。

それでもオーブがでない状態が続き、最終、これラストで!って言って挑んだら

ついに。。。

amarec20130324-234502.jpg

初オーブGET!今度は別の強ボス行って見たいなぁ



[ 2013/03/25 21:21 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

暖かくなってきました

3月も後半に入り暖かくなってきました。
地元を歩くと、ちらほらと缶ビール歩き飲みをしているおっさんが出没。
自由な感じです。

それはそれと、今日は嬉しい出来事が!

朝、花の水やりをしたか、お世話履歴を確認したところ
なにやら見慣れぬお名前の方が肥料と水やりをしてくれてて
amarec20130324-103331.jpg

あれっ、近所にこんな名前の方おったかなぁなんて思案にくれていたところ
前方からその方が現れ、少し話して見ると。

amarec20130324-100050.jpg
まさかの

元シルク民キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

このブログをみて来てくれたみたいで(´Д⊂ヽ
わざわざ訪ねてきてくれてありがとうございました!
ほんと何年ぶりかの再会で再び別ゲーで会えるなんて・・
ブログやっててよかった。。

あと魔法使いでソロマリンを敢行。
玉給60000前後ってところでした。

amarec20130324-164756.jpg
amarec20130324-095156.jpg
amarec20130324-153038.jpg


[ 2013/03/24 18:36 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

初強ボス

物理で行く蜘蛛PTを企画して貰い初めてのりこんでみた。

PT構成 僧侶 魔戦 盗賊 武道家(私)
20130320A01.jpg

何敗したかわかんないけど3勝出来た!
事故るとどうしようもないけど、緊張感あって楽しかった(ノ´∀`*)
20130320A02.jpg


んっ(つд⊂)ゴシゴシ


49057557.jpeg

何故かはだけているチームメンの姿がっ
[ 2013/03/20 23:12 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

うわっ…私の回魔、低すぎ…?

こないだの事。

チムメンがロイヤルバッジ取りに行くって言うもんだから
沸きも1体で行けると踏んでLV46僧侶で参加させて貰った時の話。

どうみても回復追いついてませんorz本当にありg(ry
2沸きで全滅くらいました。。こりゃまずい。
あれーなんでやろースティックやのになぁ。たしかに回魔+30は取れてないけどと思い、
まず同じくらいのサポ僧侶のスペックを確認。

サポ僧侶は300前後、こっち220( ^ω^)・・・

なんでこんなにちゃうねん。。あかん。

その足でラッカランに向かって、いやしのメガネとしんごんのじゅずgetし。
まだ足りない、おかしいなぁ、、そこでふと武器をみたら、

28スティックやんけ!そらあかんわ。

とりあえず出来合い品購入し、そこそこ回魔があがりました。
あとはスパスタでスティックあげっかなぁ
[ 2013/03/20 07:25 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

カラーリング

48040268.jpeg

あかん・・

追記、、結局いじって
48104696.jpeg

これに落ち着いた( ´ー`)フゥー...
[ 2013/03/16 01:22 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

めたるっ!

最近金策で迷宮に行くのが流行っているみたく、誘ってもらってチームメンバーと行ってきました
正直盗賊LV39、僧侶LV46やからめっちゃ寄生やんと思いつつ、お言葉に甘えての参加(´Д⊂ヽ

おかげで美味しい思い出来ました(ノ´∀`*)
WS000049.jpg
WS000050.jpg

てかこんなメタル出現するんですね!正直びびった。。

その後、ジャミラス。。

WS000051.jpg


盗×3(LV60↑) 僧1(LV46)。
ベホマラーほしいわぁ(´ε`;)何度か死なせてしまい申し訳。
反省点がかなりあったので、次回あれば改善したいなぁ。
[ 2013/03/14 19:12 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

おしりをだした子一等賞

VU後タコメット混み過ぎで、気づけば討伐も13000匹超えてたので
そろそろタコ卒業してプリンを狩るべく人間の姿に戻ることにしました。

WS000046.jpg
WS000047.jpg
WS000048.jpg
さくっとクリアし、晴れてにんげんに!

[ 2013/03/11 19:07 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

VU後

チームメンバーと賢者のクエ行ったり
WS000041.jpg
迷宮行ったり
WS000042.jpg
WS000043.jpg
初ジャミラスは惨敗(´Д⊂ヽ

WS000044.jpg
WS000045.jpg
少しづつチームメンバーと絡めるようになってきて楽しくなってきた!
早く賢者とバトマスのパッシブとらないとなぁ
[ 2013/03/08 12:41 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

DL

WS000040.jpg

[ 2013/03/06 21:56 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

キー

VUまでにパパッと
WS000034.jpg
WS000035.jpg
WS000036.jpg
WS000037.jpg
WS000038.jpg
緑→桜→赤クリア
[ 2013/03/04 18:44 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

VU情報

バトルマスター
・片手武器は二刀流可能
・はやぶさの剣二刀流で4回攻撃
・スキル 捨て身 通常攻撃133→196
・天下無双 6回攻撃すべてに会心抽選あり

賢者
・ドルマ、ドルクマ、イオラ、マホステ
・ホイミ、ベホイミ、ベホマラー、キアリー
・いやしの雨、魔道の書
・しんぴのさとり 攻撃回復魔力UP MP12(2段階可)

魔法の迷宮
・チャレンジフロア 制限ありの代わりに宝箱の質UP
・ラッキーフロア 会心率10倍など
・新ボス ベリアル ジャミラス  (強の有無は不明)
・トルネコ 隠し階 メダル品のコインやメガネなど。 
 2ページ目は不明、各自確認。皆さんが見たことないもの

ツイッター質問
・WiiU版にもおでかけツールダウソ権つく
・チャット変換はWiiU版は改善。Wii版は苦戦しているがもうしばらくお待ちを
・レベル上限解放で迷宮レベルも上がる
・美容院 カラーも追加。カラー追加クエストあり
・Mサイズ家 収納数は検討したが変わらない 
 絶対必要となると格差出るので

・Wii版のキャラをWiiUベータ、WiiU本番で遊ぶには
 WiiUベータはUベータレジコ、U本番はU本番レジコがあれば遊べる
 Wii版、WiiU版両者レジコを登録してたら、WiiではWii版レジコで、
 WiiUではWiiUレジコが使用されるのでいつでも両方遊べる。
 (要はWii版レジコでWiiU版を遊ぶのは無理)

・WiiU版は40人(2倍)表示、処理落ち極小

細かすぎて伝わらない地味な修正点 第3回

・前回の地味な修正であえて言わなかったもの
 実はドラキーがドラキー種を100体討伐達成アナウンスをするときは少し悲しげになっていた

・ステータス画面、ちから→みのまもり→すばやさ の順に。歴史的な瞬間
・クエストキャンセル時に、受注をとりやめ→キャンセルしてもいいですか、に
・手紙を捨てる際、「泣く泣く」投げ捨てた、に。しょうがなかったんだよ感UP
・小ネタ ドラクエ1からアイテムは「投げ捨てた」というのは堀井スタイル
・モーモンバザー 値段→あと○個 の順に
・うまのふん高騰しているが、きよめの水、まりょくの土は栽培には無関係
・美容院 今の髪型に☆マーク。スクロールバーを見やすく太く
・仲間さくせん女性版→MPのとこも、MPつかわないで
・パラディンガード 敵の怒りを集めてすべてのダメージを20秒間無効に
・ラッキーペンダント 強さを低下させるさまざまな攻撃に強くなる
・アクセ合成 ~~の効果をつけた、に変更。
・タコメットDまで倒して 経験値2432 64G
・元気タイム 総獲得経験値~~P(内~~) に
・渡し船選択がページ1枚に縮小
・レンドア 郵便局と便箋屋の位置を逆に。レンドアだけ右に郵便局員がいた。
・オルフェアのベーベスの向きがランプ内向きから通りの外向きへ
・ガートラント 旅の扉設置によりツィクの位置離れる
・バージョン1.3から街の入り口に討伐隊員設置のため、一部キャラが移動
・~~100体討伐→~~100匹討伐に
・実はこれまでトンブレロの桃緑▲の模様が逆だった・・。 修正


・キャラ引越しサービス 1ヶ月は無料。以降は有料予定
 1アカで3キャラの人がキャラごとにアカ引越しなど。
 詳細は後日発表。
WS000033.jpg

2ちゃんより転載。。

[ 2013/03/02 01:40 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)