

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週1

9月に入ってからすっかり過ごしやすい気候になってきました
近所のメガネ屋が9月から秋のセールをやっているみたいで、こないだ買いに行ったの8月末だったよ。
買うタイミングを盛大にミスった気がします。。
今週末から9連休、久しぶりにDQ三昧出来そう

DQの話、今回の強ボス練習会は、レンダ3種のトライアルに行って来ました!
れおさんから景品も頂き白熱した戦いとなりましたー

277198069.jpg

いきなりムッチになっちゃうのもご愛嬌

277201097.jpg

見事、クレイさんがダイスで景品をゲットしましたー!おめでとー
次回は冥王にいきますー!

[ 2015/09/14 12:37 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

前回の記事から結局買いましたRidebag

big1.jpg

普段使いならdaypackが使い勝手がいいですね
これでridebag4つ目。凝りだすと同じものばっかり揃えてしまうのもどうかとおもうけど気になったら仕方ない。

DQの話

週1強ボス練習会、今回は魔女に行って来ましたー

275596512.jpg

前に挑んだ時は倒せなかったPTも出ましたが今回は無事全PT倒せましたー!
日々成長ですねー 次回は レンダ3種 ムッチ→ベルムド→手のタイムトライアルやりますー

[ 2015/09/07 12:36 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

8月も今日で最後、服屋に行くと夏物は息を潜め、すっかり秋もの中心に代わっていました

最近は服も相変わらず買ってますが装飾品に興味が流れてきて

時計、メガネを新調してみました

unnamed20150831.jpg
imgrc0061896988.jpg

時計は色々考えて結局安価のスカーゲンに。

メガネはレスザンヒューマンにしてみました。どちらもお気に入り。
今日、頂き物のメガネ3点もレンズ入れ替えたのが出来るので楽しみだ

DQの話

週1練習会、今回は武縛りで悪魔長に挑んでみました!

274130013.jpg

回復役がいなくてもどのPTも無事一発クリアできましたー!
今週は魔女予定です!

[ 2015/08/31 12:48 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

ようやく暑さも和らいできた印象。そしてまた台風。。明日には西日本上陸ですかね
今年はよく台風に当たる気がします

DQもぼちぼち復帰し、告知なしの状態でしたが週1練習会開催しました!
急な呼びかけにもかかわらず集まってくれた方ありがとうございました

272608475.jpg

今日VUもありやることいっぱいになりそうですね
[ 2015/08/24 12:44 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

かしこみかしこみ

多忙な時期も過ぎようやく落ち着いてきました
最近知ったこと、三木道三復活してるやん!今はDOZAN11っていう名前で活動してるそうです



かしこみかしこみ、漢字で書くと恐み恐み 恐れ多くもっていう意味になるんですかね
祝詞はよくわからんけど。

昔のノリより曲のリズムに乗る曲風にシフトしてるんかな、がんがん韻踏んでた頃から変わっていました
休止してから12年。もう聞くことはできひんのかなぁっておもってたから素直に嬉しい。
早速アルバム買いました。

昔の曲調に興味あったらニコニコ動画にMIKIFM1998MEGAヘルスがupされてたと思います。
今は絶版になってるから新規では手に入らないのかな 興味あるかたはぜひ聞いてみてください

DQの話 先週の練習会の時間は盆ってこともあり流してしまいました ごめんなさい
次のVUからチームLVも解禁。またガンガンチムクエやるマンになろうとおもいます。




[ 2015/08/21 20:36 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

今年は暑すぎる気がします、そういえば昔の職場は全員分のビール買って皆で飲みながら飯食べてたなぁ
さすがにもう今はやりませんが。夏のイナズマっていう発泡酒が体に合わずやたら酔ってたのだけ覚えています

週1強ボス練習会

今回は、ベルムド強に行って来ました!

269542379.jpg

新しいしぐさがいつの間にか結構増えていますね
キュピーンが思った以上に出来がよくて怖かったです
[ 2015/08/10 12:38 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

最近はまっているBag集め。
気づけばRideBagが3つに。並べるとシブイ。

mailgooglecom.jpg

もうひとつ買おうか悩み中、いや、買うだろうなきっと。

週1練習会、今回はすごろくにいってきましたー!

267059836.jpg
267074764.jpg

2PTで挑み、ボスは倒せませんでしたがメダルはほくほく。。!
次週はベルムドにいきますー!
[ 2015/08/03 12:42 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

週1強ボス練習会、今回は魔塔に行って来ました

私自身初挑戦だったのでドキドキ

265628019.jpg

1-4までを目安に挑戦!
道中わいわい話しながら出来るのは楽しい!
デメリットは、装備整理や武器強化、スキル振りをしないといけないので2垢操作は地味に大変ですね

265643134.jpg

魔塔自体は楽しいコンテンツでしたが4人揃わないと野良混じるし練習会向きではないという結論でした
これはイベントとしてじゃなくて個別に誘って行くといいかもですね
今週はすごろくに行きたいと思いますー
[ 2015/07/27 12:41 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

台風も過ぎ去りいよいよ梅雨もあけました、日中外に出ると噎せ返るような暑さ
そんなときに飲みたくなるのがビール、ついつい昼から飲んでしまいますが汗が半端なく出るので
この時期は熱中症に気をつけないとダメですね

DQの話

週1強ボス練習会 今回はちょっと趣向を変えて試練の門の大蛇に挑んで見ました

264063752.jpg

大蛇自体は暴走ラリホーで眠らせて無力化出来てたけどお供にぼこぼこにされる事数戦
なんとか倒せましたー!

次回はこないだ追加された魔塔にいってみようかとおもってますー!

[ 2015/07/21 12:40 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

台風がきてるせいか急激に暑くなってきました。
完全に夏バテ状態、台風過ぎれば梅雨も終わり本格的な夏になるのかなぁ



夏の曲で好きな曲。渡辺美里はいい曲多いです

DQの話、週1強ボス練習会 今回はすごろくに行って来ました!

262546987.jpg
262547617.jpg

れおさんとケイさんに2垢目を出して貰って無事3PTで行って来ましたー
大体1回30分弱くらいかな。予想以上にメダルが増えてほくほく!

262559451.jpg

チームでは出ませんでしたが、幻界のゆびわとかも出るんですねー
面白かったのでまた皆で行けるように企画してみますー
[ 2015/07/14 12:38 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

こないだの話

友達にAIのStoryを説明したくて、そういえばディズニー映画の主題歌になってたなぁってことで
そのタイトルを言おうとしても全く思い出せず苦し紛れに

ミシュランマンみたいな映画って説明したら全く通じませんでした

E1419529043133_1.jpg
o0800080012805218590.jpg

いけるとおもったんだけどなぁ

DQの話

週1強ボス練習会、今回はやる気に行って来ました!

260998315.jpg

暴走ラリホーでうさぎ眠るんですねー知らなかった!
あっさり一回で勝利できましたー

次回はチームメンバー全員3rd導入したってことですごろくに行ってみようと思いますー
4人PT推奨なので4の倍数になるように2,3垢で調整したいとおもいます
[ 2015/07/06 12:44 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

気づけば今年も半分が過ぎようとしていますね
早いなぁ。。撮りためてたドラマも全く消化していないのに次のクールが始まるという。
今年もあっという間に過ぎちゃいそうです

DQの話、今回はピラミッド9層に皆で行ってきました!今回は書じゃないので久しぶりに移動先で
記念撮影してみました!

259471434.jpg
259471825.jpg

今回は4PTで挑んできました。クリアできないPT出てくるかと思ってましたが
全PT無事クリア出来ましたー!皆強くなってますねー

次回はやる気に行きたいとおもいますー!

ぎんサンがドレアムまですすめたってことでせっかくなのでチームメンバーで挑んでみました
無事クリアできてよかったー

259271764.jpg

協力してくれた皆様に感謝!
[ 2015/06/29 12:42 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

昨日は午前中に雨がざっと降った後に昼からカンカン照り。
暑くなってきたら辛い中華が食べたくなる。ってことで買い物後に中華行ってきました
友達曰く「一人やったらぜったいはいらん店」な雰囲気のお店で
店内は中国語が飛び交ってトイレにはじいさんがドア開けたまま用を足すような店。
ご飯はうまいんだけど初見入りにくいのはわかる気がします。
昨日は前から買おうか迷ってたRirebagも買えたし満足。

DQの話

週1強ボス練習会 みんな大好きなベルムド強に行ってきました!

257941217.jpg

257941804.jpg


257942280.jpg


徐々にサボテンダーが感染していくという。

次回はリクエストに答えてピラミッド9層に挑戦したいとおもいますー!



[ 2015/06/22 12:46 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

LV45

今年は雨が多くて蒸し暑い日が続いていますね
梅雨らしいっちゃらしいけどいまだに職場に冷房入ってないので暑くてだるいです
早く帰ってぴこぴこしたいんや

DQの話
ついにチームLV45になることが出来ました!

LV44→45までの間ユニフォーム変更してくれてたくんさんに感謝しつつ
レギオンゼーレに変更してみました!

256435105.jpg
256435701.jpg

強ボス練習会は今回は魔女へ、今回もぎんサンはまだ魔女に挑戦権がなくお見送りに。
昨日ストーリーすごいがんばって進めてたからいつか一緒にいけたらいいですね!
他PTが次々クリアするなか苦戦していましたがルークさんに応援に来てもらい無事クリア!

256447977.jpg

全PTクリアとなりましたーー!

今回の練習会から、チームわけの際のダイスで最高数字を出した方にチームユニフォームの変更権利を
1週間つけていこうと思いますー

今回はフィアさんでした!さっそく衣装変えてくれていい感じになってます!
[ 2015/06/15 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

梅雨に入り、暑かった気候も和らいできました
てか5月が暑すぎましたね。雨は雨で面倒だけど暑いよりはいいかなぁ
来月はもう7月。月日が流れるのが早い。。

DQの話

週1強ボス練習会。今回はターゲット確認の練習を兼ねてプスゴンに行ってきました

254869974.jpg
254870618.jpg

慣れるまでは時間がかかりそうですが、意識して出来たら結果的に
敵の行動を減らせるのでスムーズに倒せて楽しくなると思います!
練習会を始めて1年半。次のステップとしてチームみんなで出来るようになりたいですね

次回は魔女強に行きますー!かなりの強敵ですががんばりましょー!

[ 2015/06/08 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

予習

明日の練習会のタゲ確認記事を書こう書こうと思っていたのにすっかり忘れてて
前日に思い出して焦って書きます

o0400029412187131948.jpg

うっかりしすぎてこいつが出てくるところでした 危ない危ない

タゲ確認や、タゲスイッチの動きはいろんな人がブログで説明してるのでそれを紹介します
もう更新とまってますが私はこの人のブログを参考にしていました

ターゲットの確認方法について

タゲスイッチと壁の動き方について

壁更新(壁スイッチ)について

開幕時のターゲット確認について

当時チームで練習したりしてたけど最初はさっぱりわからずでしたが
何回かやってると慣れると思うのでまずは練習会で意識してみるところからはじめていきましょー
[ 2015/06/04 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

いよいよ6月になりましたね、最近めっきり暑くなってきました
こないだ買い物に出かけたけど、暑すぎて春物バーゲンには手が出せず。
夏物出るまで待ちですかねー

DQの話

週1強ボス練習会、今回はムッチに行ってきました!

253214203.jpg
253212878.jpg


この日にチームLV44になったので、とらちよさん選定のチムユニもこれが見納め!
いろいろ変えてくれてありがとー!
44→45までの間はくんさんに決めて貰うことになりました!

252820244.jpg

4諸侯も当日に持ち寄りで行ってきました!
踊り子、旅が輝くボスですねー あっという間に短剣が高騰してましたが。。

次回の練習会は壁とタゲ確認の練習を兼ねてプスゴンにいってみたいとおもいますー!
[ 2015/06/01 12:42 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

久しぶりに昨日飲みに行って楽しすぎたのか今日は思いっきり二日酔いです
朝からしばらく鼻血が止まらなくてワロタ・・ワロタ

DQの話

チーム募集日誌を更新し、新たに体験でメンバーが加入し強ボス練習会に参加いただきましたー
たくさんの参加者がいてくれるおかげでPTもフル3PTつくれましたーありがたいですね

251575401.jpg
251576672.jpg

今回の強ボス練習会は手にいって来ました

ひさびさに盗賊の重さ足を引っ張り出してみたものの出番なし!
あっさり勝てました。昨日はチムクエにとうとう悪霊強が出現。
メンバーも結構な枚数挑んでくれてたけど、やっぱり強敵、、かなり苦戦してました。

最後はミラブバト3僧でタゲ下がり、壁をして貰って動き出しの前に倒してしまおう作戦で
なんとか勝利しました!、ミラブ修正前でよかった。

タゲ判断の練習会もしたいところですね
[ 2015/05/25 12:44 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

週1

この間めでたくチームLV43になりました!
チームクエスト、みんなでほぼ毎日消化するようになって大体1年半位経ったのかなぁ
もうすぐゴールが見えてきました、早ければ来月中に45になれるのかなぁ
新しいユニが楽しみです。

LV43になったので、普段とは違った取り組みも取り入れてみようと
希望者を募って、43から44までの期間限定でチームユニフォームデザインを変更できる権利を
ダイスで決めてみました!

今回はとらちよさんが見事権利を勝ち取りましたー!
ユニフォームいろいろ変えてくれてみんなで楽しめたかなと思います

249746568.jpg

週1強ボス練習会は旧災厄に行ってきましたー

249940238.jpg
249939242.jpg

旧だけだと早く終わったみたいで真もついでにいってみたり
今はメダルが貴重なのでありがたいですねー

次回は手に行きたいと思いますー

おまけ

宝箱のしぐさが無くて泣くぎんサンの図

249749988.jpg

[ 2015/05/18 12:43 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)

スキル見直し

戦士 片手剣 97, 両手剣 0, オノ 6, 盾 0, ゆうかん 90

僧侶 ヤリ 0, スティック 2, 棍 0, 盾 41, しんこう心 150

魔法使い 両手杖 43, 短剣 0, ムチ 0, 盾 0, まほう 150

武闘家 ツメ 73, 棍 0, 扇 0, 格闘 0, きあい 120

盗賊 短剣 0, ムチ 0, ツメ 63, 格闘 0, おたから 130

旅芸人 扇 0, 棍 0, 短剣 0, 盾 109, きょくげい 82

バトマス 両手剣 0, 片手剣 43, ハンマー 0, 格闘 0, とうこん 150

パラディン ハンマー 111, ヤリ 0, スティック 0, 盾 0, はくあい 82

魔法戦士 片手剣 0, 弓 60, 両手杖 24, 盾 0, フォース 109

レンジャー 弓 66, ブーメラン 0, オノ 45, 格闘 0, サバイバル 82

賢者 ブーメラン 0, 両手杖 63, 弓 0, 盾 0, さとり 130

スパスタ ムチ 0, スティック 125, 扇 0, 格闘 0, オーラ 68

まもの使い ムチ 0, ツメ 4, 両手剣 0, オノ 89, まもの 100

どうぐ使い ブーメラン 0, ハンマー 39, ヤリ 0, 弓 24, アイテム 130

踊り子 短剣 0, 扇 0, スティック 23, うた 100, おどり 70

余りSP2

WS000146.jpg

マスターSPが21あるので道具150、魔戦130に振り分け出来るように。
これでレン、旅、踊り、スパ以外は出せるかなぁ

249591966.jpg

チムクエにドレアムがあったのでオートドレアムにチームで参加!
これで大体の方がドレアムクリアできたかな?
宝石プリズム当たったみたいだけど格好いいなぁ。
[ 2015/05/14 12:45 ] DQ10 | TB(-) | CM(-)